Shinnosuke Kimura (@shin314159)

投稿一覧(最新100件)

RT @Macarius_Ito: @maomaoshitai これ、正教徒でない方の博士論文の概要ですがずっと仙台ハリストス正教会に張り付いていた方なので、かなり地方の正教会の内部事情分かります。 https://t.co/Q3hkK8O58s
アルメニアではシリア語やギリシア語からの借用と思われるが、グルジア語への翻訳についてはよくわからない。アルメニアと似たような経緯をたどったと思われるがわからない。 参考情報: https://t.co/ADvVJJubM5

3 0 0 0 OA 羅馬教弁妄論

RT @kuroyukihime_: @satsumaensis 正教側の反論も見てみてはいかがでしょう? https://t.co/SvFhNRbqbm

14 0 0 0 OA 聖事経

で、聖洗礼儀に続くんだけど、啓蒙式では悪魔をいましめる禁制という三種類の祈祷を行なってから、先程の悪魔を追い出す問答をしているね。悪魔を禁しむ。ハリストス、イイスス・ハリストスの名前で禁しめてる。聖事経の十九頁目からが啓蒙式。 https://t.co/381LnXvcw1

2 0 0 0 OA 聖規則書

@YoshiSunohara 英語は読めません、ラオディキア地方公会第15条、歌唱者以外の者がアンボン(説教台)に昇って歌唱することを禁止する規則ができました。 https://t.co/HwlTZhlgb7 https://t.co/TV8hotxFZM また、楽器を使ってはいけないという規則は2~3世紀初頭頃すでにできていたようです。 https://t.co/Nyu6cLDKur
RT @nekonoizumi: 社会主義体制下の「クセーニヤ崇敬」についての面白い論考だった。 礼拝堂が閉鎖されても絶えない人びとの崇敬と政府ににらまれつつ影で支えた正教会。 PDFあり。 ⇒髙橋沙奈美「レニングラードの福者クセーニヤ──社会主義体制下の聖人崇敬」 『宗教研究…
近代デジタルライブラリーのお世話になるよ。 「馬太福音書註解. 上編」 http://t.co/wtYoV1p1H4 これの91コマ目を見ると該当箇所の解説がある。 是れ不善人の悪行に敵すべからざるを謂也 其れ悪の源は悪魔也 故に此悪は以て悪魔を指すと知るべし

お気に入り一覧(最新100件)

@maomaoshitai これ、正教徒でない方の博士論文の概要ですがずっと仙台ハリストス正教会に張り付いていた方なので、かなり地方の正教会の内部事情分かります。 https://t.co/Q3hkK8O58s
【LGB/キリスト教】堀江有里「キリスト教における当事者運動の可能性 : 同性愛(者)嫌悪への対抗言説の構築に向けて」宗教と社会 15号 P.107-117 (2009-06-06) 「宗教と社会」学会 http://t.co/Uxko52OX5X [PDF]

フォロー(460ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(577ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)