こまき (@tochiotme32)

投稿一覧(最新100件)

本日は,日本教育工学会研究会にて「問題解決にデザイン思考を用いるためのカリキュラムデザインの研究」を発表します。どの教科でも使える形で問題解決に子供が没入するためのシナリオを開発。4年前に考案した「コマリさん」と「シラベさん」がある程度形になりました。 https://t.co/p9W3PgiZZE
魔法の教室 https://t.co/JPdMVGJlRz

お気に入り一覧(最新100件)

星瑞希さんから「高校生は主権者育成を目標とする歴史授業をいかに意味づけるのか─学習文脈と生徒の特性に着目して」を。 『質的心理学研究』に教科教育学が掲載されたのはすごいことだと! https://t.co/VXVWvFDyLE 後期の「教育課程論」でも学ばれたカリキュラムの視点は扱ってみたいところ! https://t.co/prG429pjsh
ちょっとUIが見づらいけど、論文のダウンロードはこちらのページから可能。短いし、読みやすい文体なので興味を持った方はぜひ。 https://t.co/ecKNSZ1vb4 https://t.co/G8XujYYVey
CiNii 論文 -  ささやかな仕掛けがチームの雰囲気を変える : 新時代のチームのあり方,リーダーの役割 (グッド・コミュニケーション ミス・コミュニケーション : 社内の風通しをよくする) http://t.co/N0yE66z71M #CiNii

フォロー(375ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(179ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)