バドミントントレーナーYuko@KOKACARE (@yuko_kokacare)

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湯 海鵬 『バドミントンのスマッシュ動作における腕運動のメカニズム』 https://t.co/OnL3SKRnLm よかったら読んでみてくださいね(^^)✨
升佑二郎先生 『バドミントン競技のオーバーヘッドストロークの 指導理論』 https://t.co/dbUMIckeHv ぜひ読んでみて下さい✨ 基本的なオーバーヘッドストロークの指導について、とてもわかりやすいです
兒嶋 昇先生 『日本トップレベルの大学バドミントン選手における オーバーヘッドストロークの筋活動』 とてもタメになるので、読んでみてください
https://t.co/JBralSOief 内堀 昭宜先生 『交代浴・温浴の筋疲労回復効果の検討』 すぐに読めるので、読んでみてください
升佑二郎先生 『バドミントン競技におけるフォア奥からのクリア,ドロップ,スマッシュによる ストレートとクロス方向への打ち分け動作の比較』 https://t.co/xdrUEVUpeq ぜひ読んでみてください
バドミントン選手は非利き足の内転筋力が低い傾向にあるという論文

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リサーチは確かこれ。 「ストレッチングによる筋力低下は筋収縮により解消するか?」 https://t.co/JIWAomwGuN だからぼくも、理論上も、経験上も、ほぼほぼのケースでは「運動前の静的ストレッチはOK」と結論づけてる。
【ブログ更新しました】 ○↓論文を参考に、スマッシュ能力を上げるポイントについて書いてみました! https://t.co/X1VnzOYC0o スマッシュ能力を上げる身体機能💪 | バドミントン理学療法士 小島康宏ブログ https://t.co/lWxXXpD3qK
【体幹と跳躍力】 ○体幹安定には体幹深部筋(多裂筋、横隔膜、腹横筋、大腰筋など)が重要

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