言及状況

はてなブックマーク (1 users, 1 posts)

"三木の実像は後世のイメージと違い, 豊富な資金を有し, 派閥の組織化にも熱心であった事を明らかにした。三木イメージの過度の美化は, 三木のメディア対策の成功によるものであることも論じた。" →だよなあ。

Twitter (15 users, 16 posts, 15 favorites)

@babyjksinheaven その頃, 福島は 「対米宣伝」 工作を行っており, 松本もそれに協力した。 現地の新聞工作に従事する福島は 「エースプロパガンデスト」 と呼ばれた。 この間の活動の詳細は 「アメリカにゐて内外の写真組織をどう見たか」 や 「P・R」 といった文章で少し触れられている。 https://t.co/siriGDVrTL
今更。CiNiiの不具合?「三木武夫研究序説 」https://t.co/MJw6e2YGVQ はリンクあり。「第五次吉田茂内閣期の政治過程 」https://t.co/TF2zuCGm6j はリンクなし。リポジトリには存在してる。https://t.co/qk773CyjHJ
井上正也先生が言及しておられる松本瀧蔵(滝蔵)氏については、三木武夫の論文を書いた時に調べた。松本の資料は亡くなった後に夫人(母)が全て焼却したのではないか、と息子さんが仰っていた。「三木武夫研究序説─「バルカン政治家」の政治資源─」http://t.co/MJw6e2YGVQ

収集済み URL リスト