著者
山本 利一 本郷 健 本村 猛能 齋藤 実 永井 克昇 石田 祐輝
出版者
日本教育情報学会
雑誌
年会論文集
巻号頁・発行日
vol.31, pp.170-173, 2015-08

本研究は,初等中等教育におけるプログラミング教育の必要性や学習効果について国の政策や先行研究を整理することである。また,発達段階に応じた指導内容や,論理的思考力など様々な表現方法を身に付けるための指導過程を検討する際に活用できる基本的知見を整理することである。

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プログラミング教育への基本的な流れが理解できる。 初等 中等教 育に お けるプロ グラミン グ教育 の 必 要 性 〜 プ ロ グ ラ ミ ン グ教育の 教 育的 意 義〜... https://t.co/7QRQ24Jnnc
プログラミング教育への基本的な流れが理解できる。 初等 中等教 育に お けるプロ グラミン グ教育 の 必 要 性 〜 プ ロ グ ラ ミ ン グ教育の 教 育的 意 義〜... https://t.co/7QRQ24Jnnc
今回の指導をされた山本利一先生の論文。道徳の話はない。 初等中等教育におけるプログラミング教育の必要性 : プログラミング教育の教育的意義(情報教育の新しい流れ,課題研究,教育情報と人材育成〜未来を育む子供たちのために〜) https://t.co/mkKltJ8Z0o

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