Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 土屋 勉男 (著者)
1件
1
0
0
0
OA
中小企業のビジネス・ネットワークの構築戦略に関する実証研究
著者
竹村 正明
廣田 章光
王 怡人
細井 謙一
原 頼利
富野 貴弘
土屋 勉男
井上 隆一郎
水野 学
滝本 優枝
出版者
明治大学
雑誌
基盤研究(B)
巻号頁・発行日
2008
サンプル調査で、中小企業が過去10年間でどれだけ取引先に対して、ポジションを変更できたのかを調べた。ポジションとは取引先に対する役割のことである。役割は、メインサプライヤーから単なる下請けまで7段階を措定している。変更できた企業の割合は5%以下で予想よりもはるかに少なかった。上方へのポジション変化ができた企業は製品イノベーションから市場を拡大していることがわかった。