著者
小佐野 豪績
出版者
日経BP社 ; 1992-
雑誌
日経情報ストラテジー (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.22, no.7, pp.68-71, 2013-08

ただしクロネコメンバーズの会員は現在約930万人。宅急便の1年間の個数は約14億8000万個であるから、そこから想定できる宅急便の利用顧客数を考えると、まだまだカバー率は低い。そこでクロネコメンバーズ以外のお客様については、配達データの履歴を分析する…
著者
小佐野 豪績
出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.19, no.7, pp.12-15, 2010-08

2010年4月に宅配便最大手のヤマトホールディングスのCIO(最高情報責任者)に就任した小佐野豪績執行役員(45歳)は異色の経歴を持つ。2005年までヤマト運輸の情報システム部門で基幹システム開発リーダーとして活躍したが、プロジェクト半ばで異動。4年11カ月間、ヤマト本体を離れて関連会社のヤマトリースとボックスチャーターで社長を歴任した。