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文献一覧: Ito Yasushi (著者)
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OA
機体後部上方エンジンマウント幅広胴体の尾部設計と空力性能評価
著者
後藤 駿
金崎 雅博
村山 光宏
伊藤 靖
山本 一臣
Goto Shun
Kanazaki Masahiro
Murayama Mitsuhiro
Ito Yasushi
Yamamoto Kazuomi
出版者
宇宙航空研究開発機構(JAXA)
雑誌
宇宙航空研究開発機構特別資料: 第48回流体力学講演会/第34回航空宇宙数値シミュレーション技術シンポジウム論文集 = JAXA Special Publication: Proceedings of the 48th Fluid Dynamics Conference / the 34th Aerospace Numerical Simulation Symposium
(
ISSN:1349113X
)
巻号頁・発行日
vol.JAXA-SP-16-007, pp.189-194, 2016-12-27
第48回流体力学講演会/第34回航空宇宙数値シミュレーション技術シンポジウム (2016年7月6日-8日. 金沢歌劇座), 金沢市, 石川
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IR
GUIを用いた非構造表面格子生成法
著者
伊藤 靖
中橋 和博
Ito Yasushi
Nakahashi Kazuhiro
出版者
航空宇宙技術研究所
雑誌
航空宇宙技術研究所特別資料 = Special Publication of National Aerospace Laboratory
(
ISSN:0289260X
)
巻号頁・発行日
no.44, pp.345-350, 1999-12
航空宇宙技術研究所 16-18 Jun. 1999 東京 日本CAD(コンピュータ援用設計)で規定された表面データから、非構造表面格子を直接生成できる、効率良く、使用者に分かりやすいシステムの開発を行った。システムの鍵になる特徴は、以下の2点である、(1) 前進先端3角形法の適用により物体面を多数の領域への分割が不要となった、(2) OpenGLと Microsoft Visual C++ を使ったGUI(グラフィカルユーザインターフェイス) で表面格子生成を制御することで、マウスの操作により不都合な背景格子の修正、表面上に元となる線や点を挿入することにより格子密度を制御することが出来る。この方法の有効性をいくつかの航空機形態にたいして示した。表面格子生成に要する時間の大幅な短縮を達成した。流れの場を計算することで、生成した表面格子の質を評価した。資料番号: AA0001961055レポート番号: NAL SP-44