Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
19
0
0
0
OA
中学生・高校生の割合の理解に関する調査研究
著者
熊倉 啓之
國宗 進
柗元 新一郎
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要
(
ISSN:13480707
)
巻号頁・発行日
vol.29, pp.80-89, 2019-03-27
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
3
Altmetric.com
Google Scholar
Twitter
(19 users, 32 posts, 25 favorites)
@michikusa_heya @Yatiu1 #超算数 中高生での調査結果で「数直線線図が子供にとって役に立たないこと」について決定的な結果が得られています。添付画像は https://t.co/x4NyAVKvwQ 中学生・高校生の割合の理解に関する調査研究 からの引用です。 https://t.co/VLQuLc2NP6
@temmusu_n #超算数 数直線図への評価を https://t.co/x4NyAVKvwQ から添付画像に引用。 【算数教科書で扱われている説明にも関わらず,2本の数直線図をかかない生徒が大多数であることから,指導者が有効なツールであると感じていても,子どもは必ずしもわかりやすい図とは感じていない実態が明らかになった】 https://t.co/V5wHt8i3IW
#超算数 「中学生・高校生の割合の理解に関する調査研究 の雑感」という題名で掲示板に書き込みました。 https://t.co/r2CwVr3gzB 以下の文献を見た雑感です。 中学生・高校生の割合の理解に関する調査研究 熊倉 啓之,國宗 進,松元 新一郎 2019年03月27日 https://t.co/V4VUXpwobj
#超算数 中学生・高校生の割合の理解に関する調査研究 熊倉 啓之,國宗 進,松元 新一郎 2019年03月27日 https://t.co/kW6TjfMoTK 【算数教科書で扱われている説明にも関わらず,2本の数直線図をかかない生徒が大多数であることから,指導者が有効なツールであると感じていても,
収集済み URL リスト
https://shizuoka.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=11388&item_no=1&page_id=13&block_id=21
(6)
https://shizuoka.repo.nii.ac.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=repository_action_common_download&item_id=11388&item_no=1&attribute_id=31&file_no=1&page_id=13&block_id=21
(16)