Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
子どもの理科学習におけるアナロジーとメタファー : 科学的な概念の形成との関わりに着目して
著者
内ノ倉 真吾
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇
(
ISSN:0286732X
)
巻号頁・発行日
vol.41, pp.91-106, 2010-03
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(1 users, 1 posts, 2 favorites)
子供の理科学習におけるアナロジーとメタファー。 自己説明におけるアナロジーの「生成」が学習効果を持つのね。 アナロジーの押し付けもまたいけないのかも。 https://t.co/VZbtUA3lkM
収集済み URL リスト
https://shizuoka.repo.nii.ac.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=repository_action_common_download&item_id=4177&item_no=1&attribute_id=31&file_no=1&page_id=13&block_id=21
(1)