Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
中学生が科学読み物に触れることの意義 : 理科や読書への意欲と思考力・将来展望との関連から
著者
脇野 信吾
⻆谷 詩織
Shingo Wakino
Shiori Sumiya
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要
(
ISSN:09158162
)
巻号頁・発行日
vol.38, no.1, pp.55-64, 2018-09-28
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
【論文】脇野・角谷 (2018) 中学生が科学読み物に触れることの意義 : 理科や読書への意欲と思考力・将来展望との関連から/科学読み物を読むことは日常的な科学への興味・関心の向上を介して理科への動機づけや読書意欲を高め、論理的思考、柔軟な思考、将来展望につながる。 https://t.co/i1uSRIuW8r
収集済み URL リスト
https://juen.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=7943&item_no=1&page_id=13&block_id=30
(1)