著者
山石 忠弘 林 敏浩 垂水 浩幸
雑誌
研究報告コンピュータと教育(CE)
巻号頁・発行日
vol.2010-CE-107, no.12, pp.1-5, 2010-11-13

プログラミング教育において,座学でプログラムの知識を身に付けた学習者が,ソースプログラムを正しく読み取れないことがある.原因として,プログラムが動く仕組み理解できていないので,プログラム処理がわからないと考える.本研究では,プログラム処理がわからない学習者に対して,踊りによるプログラム処理の可視化を行うことで,プログラム処理の理解支援を行う.

言及状況

Twitter (5 users, 5 posts, 2 favorites)

物凄く気になるw RT @h_okumura #ce107 のトリ,踊りによるプログラム処理の表現方法 http://id.nii.ac.jp/1001/00071063/ おもしろい!
#ce107 のトリ,踊りによるプログラム処理の表現方法 http://id.nii.ac.jp/1001/00071063/ おもしろい!

収集済み URL リスト