Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
7
0
0
0
OA
【翻訳】 ジョン・ハッティ(John Hattie)の「可視化された学習」への評価 : ドイツの教授学研究におけるハッティの実証的研究の受容
著者
原田 信之
雑誌
人間文化研究
(
ISSN:13480308
)
巻号頁・発行日
vol.21, pp.69-80, 2014-07-31
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(7 users, 7 posts, 4 favorites)
ハッティの膨大な調査は、学力という指標に対してどのような要因が生徒に最も影響を与えるか示唆に富む内容。経験から色々教育論を語るのに加え、ちゃんと抑えておいた方が良いと思う。 https://t.co/vHJSh9cM0L
https://t.co/RuOtZfyIZm 読んだ方が良さそう 生徒の学習を高めるためには、結局は、「何」よりも、「どのように」なんだよね。 「何」による学習の影響力は、は、ハッティー氏の研究によると、最下位に近い
どんな本かと思ったら、専門の人のレビューっぽいものが: ジョン・ハッティ(John Hattie)の 「可視化された学習」への評価 https://t.co/4PbbRRp6NC
https://t.co/QGKlvsWXZd
1 1 https://t.co/0U7HT9J9jO
めも https://t.co/1wa3dYu0jv
収集済み URL リスト
http://altmetrics.ceek.jp/article/id.nii.ac.jp/1124/00000855/
(1)
https://ncu.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=890&item_no=1&attribute_id=25&file_no=1
(3)
https://ncu.repo.nii.ac.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=repository_action_common_download&item_id=890&item_no=1&attribute_id=25&file_no=1&page_id=13&block_id=17
(1)
https://ncu.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_action_common_download&item_id=890&item_no=1&attribute_id=25&file_no=1&page_id=13&block_id=17
(2)