Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY (雑誌)
12件
6
0
0
0
OA
かけ算の導入場面における実践的指導の考察 : 数える活動に焦点を当てて
著者
進藤 方徳
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.7, pp.88-95, 2016-02-20
3
0
0
0
OA
重複障害者の応答行動を引き出す指導の検討
著者
青柳 リエ子
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.8, pp.126-133, 2017-02-18
2
0
0
0
OA
高等学校の特色と生徒の実態に応じた特別支援教育体制の在り方 : 特別支援教育コーディネーターの役割
著者
矢口 暁子
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.8, pp.286-289, 2017-02-18
2
0
0
0
OA
知的障害児に対する認知的・情動的実行機能の適切な制御を介した指導
著者
松田 真也
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.8, pp.110-117, 2017-02-18
2
0
0
0
OA
通常学級における認知特性を考慮した授業実践の指導効果 : 実態把握の確立と成績による比較分析
著者
村山 美沙姫
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.8, pp.118-125, 2017-02-18
2
0
0
0
IR
グローバル化を目指す日本の英語教育と「CAN-DOリスト」 : 「複言語主義」と「複文化主義」からの再考
著者
石﨑 貴士
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.7, pp.24-30, 2016-02-20
1
0
0
0
OA
ADHDに対するプランニングの促進と対人関係への般化
著者
村山 美沙姫
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.7, pp.228-231, 2016-02-20
1
0
0
0
OA
中学校社会科地理的分野における防災教育 : 教科書の分析
著者
黒田 輝
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.7, pp.208-211, 2016-02-20
1
0
0
0
OA
理科における素朴概念の修正方法の研究
著者
星川 琢見
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.8, pp.198-205, 2017-02-18
1
0
0
0
IR
教室で科学者らしい探求を可能にするためには : 科学的推論の知識に着目して
著者
荒川 弘子
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.7, pp.120-127, 2016-02-20
1
0
0
0
OA
養護学校在籍生徒を対象とした自己理解を深める指導の検討 : 「トリセツ」の作成を通して
著者
星野 由佳
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.8, pp.238-241, 2017-02-18
1
0
0
0
OA
「本人参加型不登校改善会議」の手法による不登校・不登校傾向の改善
著者
三浦 光哉
出版者
山形大学大学院教育実践研究科
雑誌
山形大学大学院教育実践研究科年報 = BULLETIN OF PROFESSIONAL SCHOOL OF EDUCATION YAMAGATA UNIVERSITY
(
ISSN:18848893
)
巻号頁・発行日
vol.8, pp.36-44, 2017-02-18