Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科 (出版者)
  3. 8件

5 0 0 0 OA 教師の数学教育観の形成・変容に関する事例研究 : ある中学校教諭のライフストーリーの分析・解釈

本文 (FullText)
著者
森田 大輔
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集 = Journal of Educational Research (ISSN:13447068)
巻号頁・発行日
no.43, pp.29-42, 2021-03-25
  • 2021-08-09 14:25:59
  • 5 + 39 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2309/00173410

3 0 0 0 IR バービードールの教育的意義に関する考察 : ドールがもたらす教育的メッセージの変化 : 第2次ドールリフォーム

著者
石渡 圭子
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集 (ISSN:13447068)
巻号頁・発行日
no.43, pp.43-54, 2021-03
  • 2021-10-03 00:13:21
  • 3 + 2 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120007117125

2 0 0 0 IR 韓日の大学生の性別役割分業意識と家庭科の学習との関連性

著者
鄭 暁静
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集 (ISSN:13447068)
巻号頁・発行日
no.27, pp.67-79, 2013-03
  • 2019-04-14 14:22:33
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/110009575786

1 0 0 0 OA 島崎藤村「初恋」の教材的価値

本文 (FullText)
著者
陳 知清
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集 = Journal of Educational Research (ISSN:13447068)
巻号頁・発行日
no.44, pp.15-28, 2021-10-01
  • 2022-07-07 08:59:48
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2309/00173515

1 0 0 0 IR 幕末期に来日した二人の仏人宣教師の日本語ローマ字表記について

著者
Le ROUX Brendan
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集 (ISSN:13447068)
巻号頁・発行日
no.21, pp.97-111, 2010-03
  • 2021-10-16 07:59:42
  • 1 + 3 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120007045526

1 0 0 0 IR 音楽行為における「もの」としての作品の意義 : 木村敏の時間論とラカンの欲望の弁証法を手掛かりに

著者
清水 稔
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集 (ISSN:13447068)
巻号頁・発行日
no.38, pp.71-84, 2018-10
  • 2021-09-19 14:01:02
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120007047231

1 0 0 0 IR 日本語の非現場指示「ソ」と「ア」における韓国人日本語学習者の指示詞選択要因

著者
李 賢淑 イ ヒョンスク Hyunsuk LEE 李 賢淑(言語文化系教育講座) Hyunsuk LEE(Division of Language and Culture Education)
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集 (ISSN:13447068)
巻号頁・発行日
no.28, pp.45-64, 2013-10-31
  • 2019-07-13 10:45:23
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006508329

1 0 0 0 IR 小学2~6年生における漢字書字の重度低成績の背景複合要因に関する研究 : ひらがな・漢字の読み書きスキル低成績の重複について

著者
大関 浩仁 銘苅 実土 中 知華穂 小池 敏英 オオゼキ ヒロヒト メカル ミト ナカ チカホ コイケ トシヒデ Hirohito OZEKI Mito MEKARU Chikaho NAKA Toshihide KOIKE 大関 浩仁(東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科) 銘苅 実土(東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科) 中 知華穂(学術振興会特別研究員) 小池 敏英(東京学芸大学教育学部) Hirohito OZEKI(The United Graduate School of Education Tokyo Gakugei University) Mito MEKARU(The United Graduate School of Education Tokyo Gakugei University) Chikaho NAKA(Research Fellow of the Japan Society for the Promotion) Toshihide KOIKE(Faculty of Education Tokyo Gakugei University)
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集 (ISSN:13447068)
巻号頁・発行日
no.36, pp.31-46, 2017-10
  • 2019-02-22 00:45:34
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006509782
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.