Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 13447068 (ISSN)
15件
15
0
0
0
将軍の死と「自粛」する江戸社会 : 都市江戸の鳴物停止・商売停止について
著者
佐藤 麻里
出版者
東京学芸大学
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
vol.24, pp.41-56, 2011-10-31
5
0
0
0
OA
教師の数学教育観の形成・変容に関する事例研究 : ある中学校教諭のライフストーリーの分析・解釈
著者
森田 大輔
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集 = Journal of Educational Research
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
no.43, pp.29-42, 2021-03-25
3
0
0
0
IR
バービードールの教育的意義に関する考察 : ドールがもたらす教育的メッセージの変化 : 第2次ドールリフォーム
著者
石渡 圭子
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
no.43, pp.43-54, 2021-03
2
0
0
0
中日七夕伝説における天の川の生成に関する比較研究
著者
楊 静芳
出版者
東京学芸大学
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
vol.25, pp.69-84, 2012-03-31
2
0
0
0
教育実践へのナラティヴ・アプローチ--クランディニンらの「ナラティヴ探究」を手がかりとして
著者
二宮 祐子
出版者
東京学芸大学
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
no.22, pp.37-52, 2010-10
2
0
0
0
IR
韓日の大学生の性別役割分業意識と家庭科の学習との関連性
著者
鄭 暁静
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
no.27, pp.67-79, 2013-03
1
0
0
0
OA
島崎藤村「初恋」の教材的価値
著者
陳 知清
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集 = Journal of Educational Research
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
no.44, pp.15-28, 2021-10-01
1
0
0
0
IR
幕末期に来日した二人の仏人宣教師の日本語ローマ字表記について
著者
Le ROUX Brendan
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
no.21, pp.97-111, 2010-03
1
0
0
0
IR
音楽行為における「もの」としての作品の意義 : 木村敏の時間論とラカンの欲望の弁証法を手掛かりに
著者
清水 稔
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
no.38, pp.71-84, 2018-10
1
0
0
0
<毒婦>という教育--<島津お政>の造形にみる近代日本の文学と教育
著者
眞有 澄香
出版者
東京学芸大学
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
no.6, pp.81-92, 2002-11
1
0
0
0
IR
日本語の非現場指示「ソ」と「ア」における韓国人日本語学習者の指示詞選択要因
著者
李 賢淑
イ ヒョンスク
Hyunsuk LEE
李 賢淑(言語文化系教育講座)
Hyunsuk LEE(Division of Language and Culture Education)
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
no.28, pp.45-64, 2013-10-31
1
0
0
0
IR
小学2~6年生における漢字書字の重度低成績の背景複合要因に関する研究 : ひらがな・漢字の読み書きスキル低成績の重複について
著者
大関 浩仁
銘苅 実土
中 知華穂
小池 敏英
オオゼキ ヒロヒト
メカル ミト
ナカ チカホ
コイケ トシヒデ
Hirohito OZEKI
Mito MEKARU
Chikaho NAKA
Toshihide KOIKE
大関 浩仁(東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科)
銘苅 実土(東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科)
中 知華穂(学術振興会特別研究員)
小池 敏英(東京学芸大学教育学部)
Hirohito OZEKI(The United Graduate School of Education Tokyo Gakugei University)
Mito MEKARU(The United Graduate School of Education Tokyo Gakugei University)
Chikaho NAKA(Research Fellow of the Japan Society for the Promotion)
Toshihide KOIKE(Faculty of Education Tokyo Gakugei University)
出版者
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
no.36, pp.31-46, 2017-10
1
0
0
0
演劇経験を教育的に評価するための研究方法としてのオートエスノグラフィーの可能性
著者
花家 彩子
出版者
東京学芸大学
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
vol.25, pp.85-98, 2012-03-31
1
0
0
0
話者を表す「私は」の用法について : 日本語母語話者と日本語学習者の意見文を比較して
著者
張 希朱
出版者
東京学芸大学
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
vol.22, pp.23-35, 2010-10-29
1
0
0
0
ハッドンのマトリックスおよびSHELモデルを用いた水難事故分析
著者
高橋 宗良
出版者
東京学芸大学
雑誌
学校教育学研究論集
(
ISSN:13447068
)
巻号頁・発行日
vol.19, pp.69-80, 2009-03