Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
インフォーマル組織に関する一考察
著者
大野 富彦
出版者
一般社団法人 経営情報学会
雑誌
経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2012年春季全国研究発表大会
巻号頁・発行日
pp.249, 2012 (Released:2012-07-25)
企業は環境に適応するために戦略を策定し,その実行のために組織を新設したり変更したり強化したりする。企業の成長とともに組織構造は複雑化の方向であり,市場情報を活用するうえでは,マーケティング部門やお客様相談室等の位置づけと役割が時間の経過とともに,あるいは,戦略に応じて複雑に変化していく。一方で,企業には市場から様々な情報が流れてくるが,その入り口であるチャネルも多様化・複雑化している。本稿は,筆者の市場情報活用に関する研究を発展させて,インフォーマル組織の役割を再考し,市場情報活用におけるプロセス視点を提示する。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Delicious
(1 users, 1 posts)
[from twitter] 文献さがしの寄り道。これは博物館の広報や教育普及にも参考になるかもなぁ。インフォーマル組織に関する一考察 https://t.co/eYDTsE0HiC
Twitter
(1 users, 1 posts, 3 favorites)
文献さがしの寄り道。これは博物館の広報や教育普及にも参考になるかもなぁ。インフォーマル組織に関する一考察 https://t.co/eYDTsE0HiC
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jasmin/2012s/0/2012s_249/_article/-char/ja/
(2)