著者
有元 典文
出版者
日本認知科学会
雑誌
認知科学 (ISSN:13417924)
巻号頁・発行日
vol.20, no.3, pp.281-282, 2013-09-01 (Released:2014-12-05)
参考文献数
4

言及状況

外部データベース (DOI)

はてなブックマーク (1 users, 1 posts)

Twitter (6 users, 10 posts, 9 favorites)

過去の拙稿(2001)のおまとめ多謝。その後書いた「学習という観察」(2013)という小文を紹介させてください。→ https://t.co/hHxOnhk056 https://t.co/WBHEzePasK
「つまり学習とは観察によって創られた変化だと言える」 有元 (2013) 「学習という観察」https://t.co/CZvTZw8wNz
「猫や赤ちゃんや児童生徒の人生はその後も続く.学習者の人生のうちのほんの一瞬を切り取りそこに学習を見て取るのは,科学的な設定というより人間的な思惑に過ぎない. 」(「学習という観察」有元, 2013) 本文リンク https://t.co/SbXMyjUV3Z
とても興味あることについて書いてあった|有元典文(2013)学習という観察 https://t.co/A8gXv7Jqcn

収集済み URL リスト