著者
佐藤 亮介 田村 良一
出版者
日本感性工学会
雑誌
日本感性工学会論文誌 (ISSN:18845258)
巻号頁・発行日
vol.18, no.1, pp.139-145, 2019 (Released:2019-02-28)
参考文献数
7
被引用文献数
2

In order to increase the number of videos playback, we researched on the thumbnail images and the titles which were selected by the viewers. We built the samples and conducted the questionnaires in order to reveal the factors that make a great influence on the evaluation and be clear about the positive levels. We revealed the viewers decide the videos under the influence of the images rather than sentences and words. Also, Images factors are particularly effective for males. On the other hand, females are more affected by sentences and words than males. This research revealed the guidelines that YouTuber creates thumbnail images and titles and the elements to incorporate according to the target the males or the females. As a starting point of this research, we will be able to conduct more detailed research on thumbnail images and titles.

言及状況

外部データベース (DOI)

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たまたま見かけたんですが。。 こんな研究もされているのですね
「Youtuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究」 この論文は研究というものがわからなくても読んでみたい!と思う面白い論文だと思いました https://t.co/d1teAb7trF
仕事に関係ないのに、目に入ったのでダウンロードしてしまった。後で読もう。 「YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究」(九州大学) https://t.co/SQwgTUEfSw
youtubeサムネイルのことを少し考えていたら論文が出てきた。 ・サムネイルの印象で素早く内容を把握できるもの視聴する ・顔、大きな文字で端的な表現 ・男性は画像、女性は文字から視聴動画を決定してる傾向がある https://t.co/SLsDpB1tKv
@KitashiroNagisa 九州大の人たちがサムネについて研究した論文によるととにかくデカくて目を引くものに人は惹かれるらしいヨ 僕もコレ参考にしてサムネ作ったら普段1桁再生なんだけど3桁再生いったよ〜 https://t.co/suqMboOc51
https://t.co/tcT4hpHKiq
YouTuber の動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究 https://t.co/CWNEpzmGWF “視聴者が視聴する動画を決定する際に,文章や単語よりもサムネ内の画像が優先”“画像の印象で素早く内容を把握し,視聴する動画を決定している視聴者の傾向” https://t.co/8ukLM76vb8
配信を仕事にしている人は、読んでおいて損はなかろう。 >YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究 佐藤 亮介, 田村 良一 https://t.co/MGUjJgG6Cu
こんな論文あるんやなぁ。 YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究 https://t.co/2FTqGe7MEd
J-STAGE Articles - YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究 https://t.co/HtZPyY9TaU
動画プロモーションやってる人たち必見の論文ですね。 YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究 https://t.co/jCljldRRLE
この論文をみんなで読んでその通りにサムネイルを修正したら、本当に視聴回数が伸びました。 ソーシャルメディアを研究するために実際にいろいろやってみています 「YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究」 https://t.co/ffXwpBlHvP
ネットで見れるすごい論文 ●YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究 https://t.co/RIBoZIAi7s ●視聴回数とサムネイルの設計との関係のベイズ統計による解析 https://t.co/ltzsOrYz8c ●顔の魅力に及ぼすサムネイル効果 https://t.co/CuG0bSAO7O https://t.co/p01eXyXgAk
YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究 Youtubeにおいて、視聴者を得るための工夫としては、まずサムネ では、どのようなサムネが人を惹きつけるのかというものになると極端であったり数字であったりする https://t.co/CzSnI1sill
「YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究」 https://t.co/suqMboOc51 J-stageを見てたら出てきた。 確かにサムネが極端だと興味が湧いて気になって見ちゃうよね。
なるほどな。あとでちゃんと読む 「Youtuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究」https://t.co/H3B4dctNjR
なんとなく読んだらこの研究面白かった笑 J-STAGE Articles - YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究 https://t.co/2P7bpkpyxg
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