Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
4
0
0
0
OA
座談会「医学教育を支える学習理論」
著者
椎橋 実智男
福島 統
錦織 宏
西城 卓也
出版者
日本医学教育学会
雑誌
医学教育
(
ISSN:03869644
)
巻号頁・発行日
vol.43, no.4, pp.283-289, 2012-08-25 (Released:2014-01-09)
参考文献数
7
被引用文献数
4
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(4 users, 6 posts, 7 favorites)
医学教育の論文を読み漁ってる中で見つけた「医学教育を支える学習理論」の座談会の特集。 この分野のキーワード、構成主義、正統的周辺参加、内省的実践、認知的徒弟制度、Maslowの理論、社会的分散認知、ポートフォリオ、PBL等、盛り沢山。 https://t.co/clIxl9uXEc 最初の取っかかりとして是非! https://t.co/NWekj1TG47
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/mededjapan/43/4/43_283/_pdf/-char/ja
(4)