著者
西城 卓也
出版者
日本医学教育学会
雑誌
医学教育 (ISSN:03869644)
巻号頁・発行日
vol.43, no.4, pp.292-293, 2012-08-25 (Released:2014-01-09)
参考文献数
6
被引用文献数
7

言及状況

外部データベース (DOI)

はてなブックマーク (1 users, 1 posts)

[design][技能][教育]

Twitter (5 users, 5 posts, 9 favorites)

徒弟制度にも認知的徒弟制と伝統的徒弟制度があるんだな。小児PTでは、伝統的徒弟制度のところもあるだろうな。そういう考えのみだと、Family-centered careは難しくなる可能性が高そうだな。 https://t.co/9qsGw6sLnf
学習理論,正統的周辺参加論と認知的徒弟制について. "さて新人はいかにして先輩からその熟練の技と洗練された複雑な知識を学び取ってきたのでしょうか.教育に携わる人でなくとも,多くの人が関心のあるところですね." https://t.co/UenQzuthhV
西城 卓也,正統的周辺参加論と認知的徒弟制,医学教育,Vol. 43 (2012) No. 4 p. 292-293 http://t.co/fm8SioPq6o

収集済み URL リスト