著者
澁谷 覚
出版者
特定非営利活動法人 組織学会
雑誌
組織科学 (ISSN:02869713)
巻号頁・発行日
vol.54, no.2, pp.37-47, 2020-12-20 (Released:2021-01-14)
参考文献数
28

実験参加者が英会話スクールのサイトと,次にそのクチコミを見た後に,それらの内容について回答する実験を行った.参加者は後から見たクチコミの内容に影響され,スクールに関する記憶は肯定的クチコミを見たグループの方が正確だった.しかしクチコミ自体の記憶は,否定的クチコミを見たグループの方が正確だった.クチコミから受ける影響(クチコミのシミュレーション性)は,発信者に類似性を認知した参加者の方が強かった.

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デジタル・クチコミのシミュレーション性 https://t.co/iYLqAsN68X
澁谷覚(2020)「デジタル・クチコミのシミュレーション性」『組織科学』54(2):37-47。https://t.co/nf7u6zZGZk

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