じゅーいち。 (@Q1J011)

投稿一覧(最新100件)

RT @miz_oka: スクウェア・エニックスの三宅陽一郎さん @miyayou に『ALIFE |人工生命 』の書評が人工知能学会誌に掲載されております。 「本書を手にとったとき,新しい時代の人工生命の幕開 けを飾る本になるだろうという予感がした.」 なんとも嬉しいお言葉…
RT @suzukake0: アバターの論文が掲載されました! 物理エンジンを用いてアバター同士の貫通を防ぐ研究です ダウンロードは有料です。ご興味あれば、ぜひ! https://t.co/e5tXEjP8Nh #情報処理学会 #VRoid https://t.co/sRD1O…
RT @drinami: 動物にヘリウムと言えば、伊福部先生らが1982年に発表した、九官鳥はヘリウム中でも声変わりしないという研究はサプライズがあって好き https://t.co/iw2WPdSUu9 https://t.co/VHbVxDVFM0 > RT
バンナムの長谷さんによる”汎用ゲーム AI エンジン構築の試みとゲームタイトルでの事例” ビヘイビアツリー、HTN、BDIなどの説明を交えながらゲームでの具体的な利用法が紹介されてて大変面白かった! ゲームの緩急をつくるためにそこまでやるのか!と驚きでしたー。 https://t.co/0xpwNITN5S
いろいろと参考になる論文 コンパクトで読みやすい。 大規模ゲームにおける人工知能 ─ファイナルファンタジー XV の実例をもとに─ https://t.co/Qb1rEGXoOn
このあたりとか参考にしつつ。。 「ディジタルゲームにおける人工知能技術の応用の現在」 https://t.co/Usu0JUb9f5

お気に入り一覧(最新100件)

このタイミングで、ドラクエⅣの AIについて、掲載するところが、人工知能学会誌らしくて良い。 『ドラゴンクエストIV』における人工知能 —開発者インタビューから見るディジタルゲームAI 技術— https://t.co/bQuDnwqCYi
スクウェア・エニックスの三宅陽一郎さん @miyayou に『ALIFE |人工生命 』の書評が人工知能学会誌に掲載されております。 「本書を手にとったとき,新しい時代の人工生命の幕開 けを飾る本になるだろうという予感がした.」 なんとも嬉しいお言葉。ありがとうございます。 https://t.co/pbN6DGNNQW
動物にヘリウムと言えば、伊福部先生らが1982年に発表した、九官鳥はヘリウム中でも声変わりしないという研究はサプライズがあって好き https://t.co/iw2WPdSUu9 https://t.co/VHbVxDVFM0 > RT

フォロー(3044ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(1277ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)