サックー@XR (@VRC_Sakk)

投稿一覧(最新100件)

関連論文 あとで読む https://t.co/kdckGSUm4K https://t.co/3Oqxs0bXyo
RT @Yobinori: 応用物理学会の機関紙で受けたインタビューでの発言の一部(の要約?)が競歩金メダリスト級のスピードで一人歩きしてしまっているのでコメントします 僕から言えることは『お願いなのでまずは元記事を読んでください』です! それだけで多くの誤解が解けると思い…
8年以上前にBMIによるセカンドライフ内のアバター操作が実現していたのか https://t.co/QNBIGXupCo
丁度こんな論文を読んでいた https://t.co/BZFyAgjNrq https://t.co/Lm7htUR5Xt

お気に入り一覧(最新100件)

北村先生 @Kyohhei99 と長谷川先生 @hasevr の対談で私の名前が出てる! 長谷川先生が自分のアイデンティティのデザインで悩んでる話、すごく面白い メタバースとバーチャルリアリティの現在 - https://t.co/HF2yKrDt5b https://t.co/vU3d5PH9sc
先行研究調査してたら、『風覚ディスプレイ』なるものがあるという知見を得た。 風を表現として使うこと自体は4D映画なんかでお馴染みだけど、双方向通信で風の送受信ができるのは面白い
@tetsublogorg これ、30年ぐらい前に知ったときは味変わらんと思ってたけど、実は効果あるんですよね。 切断面の維管束から出てくる液が苦くて、その液を出す方法で有名なのがコレという。 こちらがその論文です。 キュウリの渋味要因と調理操作による低減 - J-STAG https://t.co/RX7mRqw4Nk
☑初の総説論文がpublishされました!!! https://t.co/jjGCnK5Lko メタバースやVRを語る上で欠かせないクロスモーダル知覚などの統合的認知について、共感覚・感覚間協応・多感覚統合に分類して定義やメカニズムを整理しました。研究者だけでなくVRに関わる多くの人向けに書いたので是非読んで下さい https://t.co/4bAjbtckyT
クロスモーダル知覚が生じる複数のメカニズムを考慮してちゃんと設計したり使ったりしないと,VRやメタバースで応用する上で議論が混乱しちゃうよという問題意識で,@Masaki_ponpoko と横澤先生と解説論文を書きました.VR感覚の議論にも有用な土台だと思うので是非読んでね. https://t.co/LukanhfBAB

フォロー(1058ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(1250ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)