Keiichi Ito (@_itox)

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JSPENのシンポジウムで共同発表がありました。クリアファイルを手に取って頂いた方、ありがとうございます。発表内で紹介した論文はこちらです。外部観察から食形態を検討する際のおおまかな目安として役に立てば幸いです。 https://t.co/lUtX9QeY3e
【お知らせ】失語症研究における「身振り・ジェスチャー」に関する文献レビューが、武蔵野大学の紀要に掲載されました。だいぶ昔の文献調査をまとめ直した研究ノートですが、いつか誰かの(or自分の)研究に役立ってくれることを願います
【お知らせ】共著の短報がJ-STAGEで公開されました。嚥下調整食分類(摂食嚥下リハ学会)について解説したインフォグラフィックを作成し、地域での普及を図った実践報告です。https://t.co/lUtX9QeY3e
Marie - Broca論争だな… https://t.co/f20EBtHSBt https://t.co/PYXX8r28di https://t.co/r1vqCe0Nja https://t.co/4j2u9km1ay https://t.co/ik3Nwts6Tt
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メモ https://t.co/spXiGuaBU2 https://t.co/bU0pBDlx8e https://t.co/YyGgjFmqZX
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@ohagi7ru3 同じくボストン学派のGeschwindやベンソンが1960年代に流暢/非流暢の二分法を導入したぽいのですが、この時点では非流暢=発語失行とは限定されてない雰囲気です。https://t.co/sprk86B547
@stkotori 昔のものですが、本郷一夫先生が空間形容詞対の習得や「大きい/小さい」での代用について書かれていました。 https://t.co/3rkV7qegyi
@ohagi7ru3 横から失礼いたします。RCPMの小学生データが宇野ら2005で公開されており、STRAWのマニュアルにも掲載されています。発達性ディスレクシアの診療ではよく利用されているかと思います。ご参考になりましたら…https://t.co/KD2kBIryah
@minaminoriha_ST 少し古い研究ですがこのあたりが問題意識近いでしょうか。(自発話でなく課題場面です) https://t.co/XNRLkmSkNp 自発話では失語の有無に関わらず曖昧な身振りが多くなるので、単に失語のために伝達性が低いという可能性もあるかもしれません。

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【全文公開】舩橋瑞貴(2013)「注釈挿入における発話構造の有標化―言語形式以外のリソース使用に注目して―」『日本語教育』155号https://t.co/pLPcNc0mP5 #日本語教育 #日本語教育論文
Vision Toolbox: Psychtoolboxを利用した視覚実験パッケージ(日本語版) https://t.co/letcIvN2QT
紀要雑文が公開されてました。 https://t.co/zVw2rGjfyI

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