学会誌『日本語教育』 (@NKGgakkaishi)

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【全文公開】永井絢子(2015)「スリランカ人日本語学習者の格助詞の習得―シンハラ語母語話者の作文に見られる「ガ」を中心に―」『日本語教育』161号 https://t.co/MinDgvVVVi #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】森山仁美(2015)「文脈における和語動詞語彙の産出―中国語母語話者のケース―」『日本語教育』161号 https://t.co/XJUlhJgmgH #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】田中信之(2015)「文章産出過程における辞書使用―中国人学習者の場合―」『日本語教育』162号 https://t.co/25UNFn8lFv #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】霍沁宇(2015)「「三つの対話」を用いた読解授業における日本語上級学習者の読み方の意識変容プロセス」『日本語教育』162号 https://t.co/IN6nfZXajp #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】山内美穂(2015)「会話で「単独使用」される「たり」―なぜ「たり」で「可能性」や「意外性」が表せるのか―」『日本語教育』162号 https://t.co/HXwBVoulQt #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】楊虹(2015)「初対面会話における話題上の聞き手行動の中日比較」『日本語教育』162号 https://t.co/eahgo29SDY #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】八木真奈美(2015)「ナラティヴとの融合が示すエスノグラフィーの展開」『日本語教育』162号 https://t.co/TepYyws2VR #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】宇佐美まゆみ(2015)「『総合的会話分析』の趣旨と方法―量的分析と質的分析の必然的融合―」『日本語教育』162号 https://t.co/Kto3bOy3ji #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】伊藤秀明(2019)CEFR の受容的活動では何が重視されているのか―視覚的な受容的活動の各レベルの分析―『日本語教育』173号 https://t.co/UxKOYqwXJB #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】峯布由紀(2019)文脈の時間の流れを表すテイ(ル)の習得について―日本語の発達段階における位置づけ―『日本語教育』173号 https://t.co/qD1vHkE3n3 #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】布施悠子(2019)初任日本語教師キャリア形成過程の可視化の試み―複線径路・等至性アプローチを用いて―『日本語教育』173号 https://t.co/xSwXuEymSA #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】深尾まどか(2019)「わ」の使用に関する調査―世代別データに注目して―『日本語教育』173号 https://t.co/TqgJllSk0z #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】村田裕美子(2019)ストーリー描写課題に現れる日本語学習者の「話し言葉」と「書き言葉」の比較分析―習熟度の差はどのように反映されるのか―『日本語教育』173号 https://t.co/Cpa0YnpB4z #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】【2018年度秋季大会連動企画】〔寄稿論文〕竹田晃子(2019)災害時の方言とコミュニケーション―日本語教育と方言研究の連携のために―『日本語教育』173号 https://t.co/2zcJIbRROR #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】奥西麻衣子(2019)同級生の日本語母語話者との会話に見られる留学生の普通体使用―言語社会化の観点から― 『日本語教育』172号https://t.co/t7oD4qc6RW #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】本田ゆかり(2019)コーパスに基づく「読解基本語彙1万語」の選定『日本語教育』172号https://t.co/Z5i5xAYwYV #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】ビアルケ(當山)千咲他(2019)継承日本語学習児における二言語の作文力の発達過程―ドイツの補習校に通う独日国際児の事例から― 『日本語教育』172号https://t.co/NswDgIPY5p #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】久保田美子(2019)非母語話者日本語教師のビリーフの変化と成長過程―縦断的インタビュー調査の結果から―『日本語教育』172号https://t.co/pivNhmiN9J #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】西原鈴子(2019)国内外の日本語学習・教育と日本語教師養成・研修の課題―公的認証(アクレディテーション)をめぐって―『日本語教育』172号https://t.co/UzQiTzXjQr #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】トムソン木下千尋他(2019)海外での教員養成・教育実習の実践と課題―オーストラリアの現場から―『日本語教育』172号https://t.co/7zecoBPth0 #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】西郡仁朗(2019)介護福祉の日本語教育の現状と支援者の育成―介護の日本語Can-do ステートメントを中心に―『日本語教育』172号https://t.co/Qw3dEyg2VC #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】御舘久里恵(2019)地域日本語教育に関わる人材の育成『日本語教育』172号https://t.co/EHOUDSmOlW日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】遠藤直子他(2018)理工系学習者への~テイクの用法提示について―『理工学系話し言葉コーパス』と日本語教材の調査から―『日本語教育』171号https://t.co/1c205W0goB日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】MIYAGUCHI Tetsuya(2018)An Analysis of ii hito soo da ‘seem to be a nice person’: From Syntactic and Semantic Perspectives『日本語教育』171号https://t.co/2qXDxpAXH8日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】古別府ひづる(2018)「英語圏中等教育機関日本語教師が日本語アシスタントに求める資質―語学アシスタント経験の有無が日本語教師の意識に及ぼす影響についての検討―」『日本語教育』170号https://t.co/jjIjncaQZs日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】朴在恩(2018)「日本語教育学研究におけるインタビュー研究の諸相―学会誌『日本語教育』に見る変遷と動向―」『日本語教育』170号https://t.co/CxBkAfJlCA日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】田中祐輔他(2018)「戦後の日本語教科書における掲載語彙選択の傾向とその要因に関する基礎的定量分析」『日本語教育』170号https://t.co/zFDWgJR8KK日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】柴田あづさ(2018)「日本語学習における関西弁劇創作の教育効果―複線径路・等至性モデリング分析から見る留学生4名の変容過程から―」『日本語教育』170号https://t.co/KYyq8buOAC日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】CHAUHAN Anubhuti(2018)ヒンディー語を母語とする日本語学習者における対のある自他動詞の習得について―助詞選択と述語選択に関する誤用を中心に―『日本語教育』170号https://t.co/dmbtDwSh5Z日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】戸田貴子他(2018)「グローバルMOOCs の相互評価における継続参加―日本語発音オンライン講座の分析を通して―」『日本語教育』170号https://t.co/Yla3RFqaDC日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】小玉安恵(2018)「オンラインによる異文化間協働型の日本文化の授業COIL の試み―異文化間で活躍できる人材の育成をめざして―」『日本語教育』169号https://t.co/iX3HwhGAlo日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】岡田亜矢子(2018)「留学生と日本人の混成グループによる対話活動の再設計に向けて―対話がどのように生まれ,つくられるのかを観点に―」『日本語教育』169号https://t.co/No0FrieEe8日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】劉瑞利(2018)「中国語を母語とする上級日本語学習者の「名詞+動詞」コロケーションの使用―日本語母語話者との使用上の違い及び母語の影響―」『日本語教育』169号https://t.co/Hl15GeZmss日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】高橋恵利子(2018)「韓国人日本語学習者のアクセント習得要件について―上級学習者を対象に―」『日本語教育』169号https://t.co/PMKKp7qPSb日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】伊藤秀明(2017)「拡張・精緻化のための読字能力の能力記述文試案作成―CEFR/JFS の言語構造的能力を参考に―」『日本語教育』168号https://t.co/8gq9LykAm2日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】野村和之他(2018)「「心の拠り所」としての日本語―香港人青少年学習者による日本語学習のエスノグラフィー―」『日本語教育』169号 https://t.co/GLhnPIucnq日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】金田智子(2017)「社会的研究課題及び社会的課題に取り組む学会―新理念体系における「日本語教育学会」のあり方―」『日本語教育』168号https://t.co/Ml3s2LI88L日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】野田尚史他(2017)「上級日本語学習者は学術論文をどのように読み誤るか―中国語を母語とする大学院生の調査から―」『日本語教育』167号https://t.co/L6a14JIQAn日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】谷口美穗(2017)「非漢字系日本語学習者の漢字再生を困難にする諸要因」『日本語教育』167号 https://t.co/gDNB2kNBnL #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】池田(三浦)香菜子(2017)「中国語を母語とするJSL生徒の語彙力調査―小・中学校教科書で使われる多義動詞に着目して―」『日本語教育』166号https://t.co/MtvholKKH8日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】小口悠紀子(2017)「上級日本語学習者の談話における「は」と「が」の知識と運用―未出か既出かによる使い分けに着目して―」『日本語教育』166号https://t.co/kNGGKjRowm日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】劉瑞利(2017)「日本語学習者の「名詞+動詞」コロケーションの使用と日本語能力との関係―「YNU書き言葉コーパス」の分析を通して―」『日本語教育』166号https://t.co/6OgfEJIDP7日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】大神智春(2017)「多義動詞を中心語とするコロケーションの習得」『日本語教育』166号https://t.co/l4kwve9qlT日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】藪崎淳子(2017)「「取り立て」再考」『日本語教育』166号https://t.co/wT6x2H7maT日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】獅々見真由香(2016)「日本語の会話におけるオノマトペの基本語彙選定―『BTS による多言語話し言葉コーパス』と『BTSJ による日本語話し言葉コーパス』を用いて―」『日本語教育』165号https://t.co/RbUFU05M9A日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】松下光宏(2016)「原因・理由を表す接続辞「ものだから」の使用文脈の特徴―前後の文脈に表される事態との関係に着目して―」『日本語教育』165号https://t.co/FvY9CuUUDI日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】室伏広治(2016)「アスリートと外国語」『日本語教育』165号https://t.co/kyjoGj8jj6日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】楊煜雯(2016)「台湾人日本語既習者の発音能力を維持するe-learning教材の作成と実践」『日本語教育』164号https://t.co/XgYMLmfT7o日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】向山陽子(2016)「真正性を高めたタスク教材を用いた指導の効果」『日本語教育』164号https://t.co/mDteYpRzlq日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】戸坂弥寿美他(2016)「学外での日本語母語話者へのインタビュー活動に関する一考察」『日本語教育』164号https://t.co/NFeE3X2rgL日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】胡君平(2016)「台湾人学習者による日本語使役文の用法別の使用実態」『日本語教育』163号https://t.co/1VvZrrrT6D日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】寺嶋弘道(2016)「日本語学習者のコロケーションの選択とその考察」『日本語教育』163号https://t.co/yVNVsLQkyP日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】米澤陽子(2016)「二人称代名詞「あなた」に関する調査報告」『日本語教育』163号https://t.co/N17RrvgEDZ日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】岡田美穂他(2016)「中国語を母語とする中級レベルの日本語学習者の移動先を表す「に」と動作場所を表す「で」の習得」『日本語教育』163号https://t.co/RbohkvRBR7日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】中村重穂(2009)「日中戦争期華北占領地に於ける日本軍兵士による日本語教育の再構成の試み―公文書と戦争体験記に基づいて―」『日本語教育』141号https://t.co/9Fqk4jMMJp #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】増田恭子(2009)「英語母語話者と韓国語母語話者による日本語促音の習得」『日本語教育』141号https://t.co/MPaYEil76y #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】市嶋典子(2009)「相互自己評価活動に対する学習者の認識と学びのプロセス」『日本語教育』142号https://t.co/D285xFrvSO #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】金蘭美(2009)「「xにとってAはB」構文の意味・用法―母語話者と学習者の使用例の比較を通して―」『日本語教育』142号https://t.co/XarVRVQ3Fq #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】庵功雄(2009)「推量の「でしょう」に関する一考察―日本語教育文法の視点から―」『日本語教育』142号https://t.co/uDvKhon69X #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】前川喜久雄(2009)「日本語学習者音声研究の課題」『日本語教育』142号https://t.co/cGhw5hy3Hl #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】鈴木(清水) 寿子(2010)「共生日本語教育実習のコーディネーターの役割認識―PAC分析による実習前後の変容の検討―」『日本語教育』144号https://t.co/MUxDt256H8 #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】岩下倫子(2010)「コミュニケーションの価値が低い文法項目における集中言い直し訓練の長期的な効果」『日本語教育』146号https://t.co/HYVbkE9aZt #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】清水まさ子(2010)「先行研究を引用する際の引用文の文末表現―テンス・アスペクト的な観点からの一考察―」『日本語教育』147号https://t.co/g1MQshwU9W #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】小玉安恵(2011)「体験談における歴史的現在形の機能と視点」『日本語教育』148号https://t.co/zGjyTC5HJL #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】伊東祐郎(2011)「項目バンクによって広がるテスト開発の可能性」『日本語教育』148号https://t.co/zM4HhoMmmm #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】宮永愛子他(2011)「道教え談話におけるフィラーの働き―「あの」に注目して―」『日本語教育』149号https://t.co/2EoJCvLuPO #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】山本冴里(2011)国会における日本語教育関係議論のアクターと論点―国会会議録の計量テキスト分析からの概観―」『日本語教育』149号https://t.co/JMY8oRUXXj #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】大関由貴他(2012)「学習者から学ぶ「自律的な学び」とその支援―漢字の一斉授業における取り組みから―」『日本語教育』152号https://t.co/XO199D6Yw7 #日本語教育 #日本語教育論文

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【全文公開】庵功雄(2012)「「日本語」分野―「日本語」研究の再活性化に向けて―」『日本語教育』153号https://t.co/MmMCoX9xEz #日本語教育 #日本語教育論文

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【全文公開】西口光一(2012)「「教育」分野―日本語教育研究の回顧と展望―」『日本語教育』153号https://t.co/DAORwslvWD #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】三井さや花(2013)「英語母語話者による日本語名詞の複数形の産出について―英語と日本語の複数認識のずれ―」『日本語教育』154号https://t.co/PUrOMDY1tb #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】張 勇(2013)「日本語学習者の異文化態度に関する意識調査―日本語専攻の中国人大学生を対象に―」『日本語教育』154号https://t.co/y9gJJnstWV #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】市瀬智紀他(2013)「東日本大震災における国際結婚移住者を中心とする外国出身者に向けたエンパワーメント」『日本語教育』155号https://t.co/zcJzlHlBpd #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】田中祐輔(2013)「中国における日本語教育論議の現代史―学術誌『日語学習与研究』(1979~2012)の分析から―」『日本語教育』156号https://t.co/fXKGAHxpOr #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】福田純也他(2013)「上級日本語学習者による目的を表す「ために」と「ように」の習得―「ために」の過剰般化は中国語話者に特有か―」『日本語教育』156号https://t.co/oulqYoOAcc #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】中俣尚己(2013)「中国語話者による「も」構文の習得―「AもBもP」「AもP,BもP」構文に注目して―」『日本語教育』156号https://t.co/aEwGwhueGV #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】上野美香(2013)「介護施設におけるインドネシア人候補者の日本語をめぐる諸問題―日本人介護職員の視点からの分析と課題提起―」『日本語教育』156号https://t.co/oVXToYSCVI #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】李文平(2014)「日本語教科書におけるコロケーションの取り扱いに関する一考察―中国の日本語教科書と現代日本語書き言葉均衡コーパスとの比較―」『日本語教育』157号https://t.co/BIdwWiVPRh #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】S.M.D.T. ランブクピティヤ(2014)「日本語母語話者とシンハラ語母語話者の感謝場面における「人間関係」についての理解と感謝表現―ロールプレイを中心に―」『日本語教育』158号https://t.co/DwJ8Urlail #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】松本 剛次(2014)「インドネシアの中等教育改革がめざす「能力(コンピテンシー)」とその育成」『日本語教育』158号https://t.co/nye7W6F9oV #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】柴崎秀子(2014)「リーダビリティー研究と「やさしい日本語」」『日本語教育』158号https://t.co/oOMgp3v86k #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】岩田一成(2014)「看護師国家試験対策と「やさしい日本語」」『日本語教育』158号https://t.co/arGHupPU5z #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】光元聰江(2014)「取り出し授業と在籍学級の授業とを結ぶ「教科書と共に使えるリライト教材」」『日本語教育』158号https://t.co/FZWYxdO8qR #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】野田 尚史(2014)「「やさしい日本語」から「ユニバーサルな日本語コミュニケーション」へ―母語話者が日本語を使うときの問題として―」『日本語教育』158号https://t.co/cf114rDnnp #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】小宮千鶴子(2014)「留学生のための「経済の基礎的専門連語」の有効性」『日本語教育』159号https://t.co/UF9nuPFlJC #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】渡辺裕美他(2014)「発音評価の相違―日本人教師・ロシア人教師・一般日本人の比較―」『日本語教育』159号https://t.co/9uVhBY0i3d #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】大場美和子(2014)「会話データ分析を行う研究論文の年代別動向の調査―学会誌『日本語教育』の分析から―」『日本語教育』159号https://t.co/eLnbrqGJOn #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】松下光宏(2014)「コミュニケーションのための終助詞「もの」の用法―母語話者と非母語話者の使用実態から―」『日本語教育』159号https://t.co/48rac2XTJO #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】中西久実子(2014)「「名詞+だけだ」が不自然になる原因―「弟は10歳だけだ」はなぜ不自然なのか―」『日本語教育』159号https://t.co/8bFKXrjq7F #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】白石知代他(2014)「多義動詞「ぬく」のコアとそれを用いた複合動詞「V-ぬく」の意味記述―L2学習者の意味推測を支援するために―」『日本語教育』159号https://t.co/BKiiY0Xoyg #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】山本富美子他(2015)「論文の引用・解釈構造―人文・社会科学系論文指導のための基礎的研究―」『日本語教育』160号https://t.co/bjGp0RcgQ7 #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】大平幸(2015)「専門用語が生活において意味のあることばになっていく過程―ジャンルの獲得という視点からの分析―」『日本語教育』160号https://t.co/QipnXatLpY #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】西川朋美他(2015)「日本生まれ・育ちのJSLの子どもの日本語力―和語動詞の産出におけるモノリンガルとの差異―」『日本語教育』160号https://t.co/MOtcyUhykb #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】滑川恵理子(2015)「言語少数派の子どもの生活体験に裏打ちされた概念学習―身近な大人との母語と日本語のやり取りから―」『日本語教育』160号https://t.co/zsfXQfQ4od #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】後藤典子(2015)「医療・介護現場の方言を外国人はどう理解するか―他地域出身日本人と比較して―」『日本語教育』161号https://t.co/AwXmF8Ubj5 #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】永井絢子(2015)「スリランカ人日本語学習者の格助詞の習得―シンハラ語母語話者の作文に見られる「ガ」を中心に―」『日本語教育』161号https://t.co/MinDgvVVVi #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】森山仁美(2015)「文脈における和語動詞語彙の産出―中国語母語話者のケース―」『日本語教育』161号https://t.co/XJUlhJgmgH #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】田中信之(2015)「文章産出過程における辞書使用―中国人学習者の場合―」『日本語教育』162号https://t.co/25UNFn8lFv #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】霍沁宇(2015)「「三つの対話」を用いた読解授業における日本語上級学習者の読み方の意識変容プロセス」『日本語教育』162号https://t.co/IN6ng0eLHZ #日本語教育 #日本語教育論文
【全文公開】山内美穂(2015)「会話で「単独使用」される「たり」―なぜ「たり」で「可能性」や「意外性」が表せるのか―」『日本語教育』162号https://t.co/HXwBVoLWI1 #日本語教育 #日本語教育論文

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末松大貴(2020).「新しい日本語学習者」の学習支援者は「学習コミュニティ」「学習支援者」をどのように捉えているのか―Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」の教師チームに対する調査結果から.https://t.co/HNsIE1668l
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX1nqBS
黒田史彦(2012)「留学生支援システムの構図」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,7-23 https://t.co/fkM6aBhZQ4
吉岡英幸,細川英雄,蒲谷宏,古屋憲章,高木美嘉,舘岡洋子(2013).日本語教育学のこれまでとこれから――早稲田の日本語教育を基点として『早稲田日本語教育学』13,1-25.https://t.co/MY7KkdkL5g
古屋憲章,木下直子,武田誠,稲垣みどり,太田裕子,舘岡洋子,陳永盛,山田英貴(2018).学習者オートノミー育成に向けた学生支援を考える――わせだ日本語サポートと他箇所との連携から『早稲田日本語教育実践研究』6,87-96. https://t.co/wkM9cOSWT5
古屋憲章(2004).協働的コミュニティーの設計,運営者としての日本語教師――私にとって総合活動型日本語教育とは何か『早稲田大学日本語教育実践研究』1,139-145. https://t.co/7ye5ysijNt
少しだけですが関わらせていただいた論文がオンラインで見られるようになりました。何卒。 「看護師を目指す留学生のためのライティング教材の開発とその活用」 https://t.co/rlLTmevONJ
中島武史(なかしま・たけし) 2021 「カテゴリーの共生から相互行為としての共生へ」『社会言語科学』24巻1号、109-124 / “カテゴリーの共生から相互行為としての共生へ” https://t.co/VWv65Pgug6
RT @jarvikosky: ローマ字表記を母音の無声化を表記できるように変えるべき。日本語は実は表記と発音が異なる。https://t.co/FF4kbjbzBw
吉岡英幸,細川英雄,蒲谷宏,古屋憲章,高木美嘉,舘岡洋子(2013).日本語教育学のこれまでとこれから――早稲田の日本語教育を基点として『早稲田日本語教育学』13,1-25.https://t.co/MY7KkdkL5g
所属大学の紀要に書いた論文がようやくリポジトリに掲載されました。もしよろしければご覧ください。 「看護師を目指す留学生のためのライティング教材の開発とその活用」 https://t.co/jXiQZM1i6N