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Kuroha | PdM&COO_Play Li
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コンピュータービジョンによる広告画像要素のクリック訴求効果の検証
広告×コンピュータービジョンの論文読んでるけど、先行研究で紹介されてるこの研究の根性すごいな > 515 種類のバナー広告画像を収 集し印象を「眼を惹く」「洗練されている」「分かりやすい」の 3 項目としたアンケート調査を行い, その画像特徴量から判別する方法を提案 https://t.co/uLo7reYr0C https://t.co/CyVCJfJdXY
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非認知能力に関する研究の動向と課題 : 幼児の非認知能力の育ちを支えるプログラム開発研究のための整理
『GRIT』が以前話題になりましたが「GRIT=やりぬく力」は「非認知能力」に分類されます。 アフリカ貧困層に対する教育プログラムの追加調査によって、「IQで示せない能力が年収などに影響している!」と話題になった能力です。。 GRIT以外だと、メタ認知なども非認知能力。 https://t.co/OI2GBkfXgs
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金銭的インセンティブとナッジが健康増進に及ぼす効果:フィールド実験によるエビデンス
依田高典・石原卓典(2018)「金銭的インセンティブとナッジが健康増進に及ぼす効果:フィールド実験によるエビデンス」『行動経済学』11: 132-142. https://t.co/TO1tBhVEVS / 月額3278円のライザップ「chocoZAP」安さの理由 (東洋経済オンライン) #NewsPicks https://t.co/JVqf429mYl
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健康増進を目的としたゲーミフィケーションによる行動変容技法の実証研究
健康増進を目的としたゲーミフィケーションによる行動変容技法の実証研究 (第12回 日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集) https://t.co/CqKR8TFPR6
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社会関係資本を生かした学校づくり-「力のある学校」の視点から
研究室では「社会関係資本を生かした学校づくり」研究会(通称:SC研)にも取り組んでいます! 子どもたちの学力や非認知能力の発達に寄与する「力のある学校」づくりを、学校現場のつながりのあり様に着目して探求していきます!
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非認知的(社会情緒的)能力の発達と科学的検討手法についての研究に関する調査報告書(平成27年度プロジェクト研究報告書)
「非認知能力」の大切さが広まっていますが 具体的に知っている人は少ないかもしれません 下の国立教育政策研究所のレポート
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