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@effy_staffs @Z32_627 1/立ち往生に巻き込まれたら、車を動かせるだけの残量を確保し、そこまで使うってことです。 次に一酸化炭素中毒ですが、JAFもメーカーも、降雪時停車中のエンジンは停止を推奨しています。 https://t.co/MMYDoc5Pn8 ↑死亡例のリスト ^安川
@nanometallurgy コメントありがとうございます!電気自動車でもガソリン車でも、残量少なければ同じなんです。実際、ガソリン車で残が少ない方々って凍死されてます?されてないですね。なぜなら立ち往生は少ないからなんです。 一酸化炭素中毒死は数多いですよ。 https://t.co/GRsmqWSX84 ^安川
@evsmartnet @isshyisshy 12/ガソリン車での立ち往生には、EVより高いリスクがあります(だからダメだって言ってるんじゃないですよ!事実の提示です)。 https://t.co/odLc0MNJag 実はガソリン車で一酸化炭素中毒というのは非常に多く起こっています。今まで、立ち往生の際にはどうしてたか? ^安川
@evsmartnet @daitojimari 4/仮に立ち往生が長くなった場合。降雪がある場合には、ガソリン車には命の危険があります。一酸化炭素中毒でなくなっている方は多いのです。 https://t.co/PlbFSatOu6 JAFもアイドリングはしないよう、推奨しています。 https://t.co/qXFoNiQN4a ^安川
@evsmartnet @motok0485 @gayagayo856 2/まず、仮に同等サイズの車で、どちらもガソリン半分/電池半分の場合、暖房をONにして車内で待てる時間はほぼ同じです。 次に、ガソリン車では、一酸化炭素中毒のリスクがあります。 https://t.co/h7AXYXETdo 凍死した例は国内ではゼロと理解しています。 ^安川
@suyananiwa @TORNADO604 @sonicwayve ですね、、 JAF:https://t.co/2UnrmjNFMk 「降雪時に車内にとどまる際には、できるだけエンジンを切るように」 論文:https://t.co/cPG8fkRZPJ 車内での一酸化炭素中毒の事例とその分析 ^安川
@knobcreate @The_NOM13585 はい、そうなりますね。 私が話題にしているのは、電池はタンクより堅牢な対策がされていて、かつ、可燃性や爆発性はガソリンの方が高いということです。 https://t.co/1noTXWYGAI ↑ご参考まで ^安川
@evsmartnet @hakuinogishi 8/またガソリン車の場合、アイドリングには一酸化炭素中毒のリスクがあります。 https://t.co/7AVQ4t0bSH 実際に死者も多数。しかし、ガソリン車にしろ、電気自動車にしろ、立往生で亡くなった方はいらっしゃらない。なぜなら、途中で救助してもらえるからです。 ^安川
@evsmartnet @bCcL8KQpwOquy97 2/次に、冬に閉じこめられて、という話をよく聞きますが、実際それでガソリンなくなって亡くなった方っていらっしゃいますか?いないんですよ。でも、閉じ込められて、一酸化炭素中毒で亡くなった方は複数いらっしゃいます。 https://t.co/duiPZrdPpC ^安川
@evsmartnet @Little_field @chikatonuko @atsuhama @k2Bo5rRSaaJaDk5 @soratobiman @hoshusokuhou 3/ガソリン車の場合、それに加えて一酸化炭素中毒のリスクもある。実際に死亡例もたくさん。 https://t.co/9xVT5DvuP0 ということが、事実だと思います。終 ^安川
@redmanblackman @Little_field @atsuhama @k2Bo5rRSaaJaDk5 @soratobiman @hoshusokuhou すみません、ネットの調子が悪くなかなかサイトがちゃんと見れなかったのですが、これ、一酸化炭素中毒ですね。一酸化炭素中毒で亡くなっている例は珍しくないんです。 https://t.co/5zwouCEejC ^安川
@Little_field @murasaki_banana @chikatonuko @atsuhama @k2Bo5rRSaaJaDk5 @soratobiman @hoshusokuhou よろしければ、実際の事例をご覧になってください。結構多いんですよ。 https://t.co/v1GqqU79Hy ^安川
@jawayjaway @kouchan_0429 1/教えてください→石化プラントの水素が余っているということが分かる文献てありますか? https://t.co/fu1Up1687u これ見る限り現状は水素を作れる設備はあるけどその分ブタンやナフサ使ったり、燃料を追加しないといけないわけで、「副生」ってものはないのでは? ^安川
@hatabou 水や食料やガソリンは、他の方が運んでくださったのですよね。 https://t.co/PcFduODrdt 一酸化炭素中毒では、8年間で14名が死亡しています。これだけのリスクが高いことを、昼夜通して実施するのはハイリスクです。またJAFも、積雪時のアイドリングはしないようアドバイスしています。 ^安川

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@evsmartnet こちらこそお返事ありがとうございます! https://t.co/WmW1IRp1rX https://t.co/9Ni43JQuvt 私が入手したのはEU委員会のデータですが、この辺りにも銅の枯渇予測はあります。 教えていただいたURLの米国地質調査所のデータは、正確な見方がわからないと比較できないと思うので、勉強しますね!
雪で立ち往生して一酸化炭素中毒になることを考えると怖くてエンジン車には乗れない。。 国民生活センター事故情報データバンク(2010〜 2018年)、医中誌WebおよびPubMed(〜2018年)に よる報告で、自動車内における不慮のCO中毒者は39 人であり、うち14人は死亡していた。 https://t.co/dJKjo4lEoo https://t.co/BsZzqq9Y5e
@evsmartnet 日本のEV急速充電は何故50kwなのか。答えはコレかな? 技術的、法的な制約があるから。 今後、規制改革が進んでいくとは思うけど。 https://t.co/s59Y5AYrV7 https://t.co/yCsq46Zo8g
@evsmartnet @ponponta1970 @EGOIST_Aimer_fh 横から失礼… 急速充電では8割強入れたら切り上げるのが平均的な利用法のようです(P20のTable2.2)。https://t.co/yh1h7PTz62 給油:他の事が出来ないので「短時間・満タン」の要求が強い 充電:トイレ・買物等の休憩の間に行う なので充電時間と比べるべきは休憩時間。
@teru_tesla @evsmartnet 車軸重量の4乗に比例します。 1トンと10トンでは(どちらも4輪の場合)10000倍差が出ることに。 https://t.co/Fg5d23csY2
@junkstyle8848 @evsmartnet アベガーと判明したので途中で読むのを止めたのでですが、中々面白い事仰ってる記事です CO2が増えると穀物生産量UP説が驚きだったのと、CO2温暖化説が出る迄は地球氷河期説が大手を振るってたというのは笑ってしまいました あと,CO2犯人説の科学的証明はないはずだったかと https://t.co/rT7NWfQFPQ

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