宮崎大学教育学部・教職大学院広報 (@kyosyokumiyadai)

投稿一覧(最新100件)

RT @d_nakamuran: 今週末の学会発表の要旨が公開されました。私は、学力調査の推定精度を向上させるための新しい推定量の導入について、シミュレーションの結果を発表します。 https://t.co/8XwLr4EJ6u
RT @ajgeog: 新着記事を登載しました。E-journal GEO [ タイトル ] 次期改訂に向けての小中高地誌学習の新たな方向性 [ DOI ] https://t.co/QRUOpHj6w7
RT @Ken__HANDA: 共著論文が早期公開されました!刺激ペアリングを用いた漢字指導の促進条件を検討した論文です!めちゃくちゃ面白い論文なのでぜひご覧ください! 石崎・半田(2023)知的障害児に対する既知情報を活用した系列刺激ペアリング手続きが漢字書字の獲得に及ぼす…
RT @d_nakamuran: 幼少期の自然体験が将来的な理科学習への動機づけに影響するかを検討した拙論文が公開されました。統計的因果推論の手法を用いてATEとATTを推定しています。よろしければご覧ください。 https://t.co/cuvSVEPCph
RT @ajgeog: 新着記事を登載しました。地理学評論 Series A 地理教育システムアプローチ研究会・山本隆太・阪上弘彬・泉 貴久・梅村松秀・河合豊明・中村洋介・宮崎沙織編:システム思考で地理を学ぶ──持続可能な社会づくりのための授業プラン 秋本 弘章 https:…
#宮崎大学 #教育学部 保健体育講座の志々目由理江講師が日本武道学会優秀論文賞を受賞しました。
RT @ajgeog: 新着記事を登載しました。地理学評論 Series A [ タイトル ]
RT @ajgeog: 「E-journal GEO」先月の月間アクセス数上位論文をご紹介します。 高校地理教科書における「人種」に関する記述の問題点―差別・偏見を生まない地理教育に向けて― 伊藤 千尋 https://t.co/HpM6QXG40J
RT @archivearticles: 人材育成 : 国土地理院「防災・地理教育支援」の紹介/ . 情報の科学と技術 (via CiNii Articles). https://t.co/e2gyc57CHs
CiNii 論文 -  思考過程を組み込んだ高等学校公民科の授業改善 : 「思考課題プリント」の開発と実践を通して https://t.co/Vj1E9AJ5dY #CiNii
#宮崎大学 #教職大学院 #FD CiNii 論文 -  宮崎大学教職大学院FD研修の試み : 評価システム改善と各種委員会との関連付けの意義 https://t.co/gXBVWUpjxG #CiNii

お気に入り一覧(最新100件)

「E-journal GEO」先月の月間アクセス数上位論文をご紹介します。 高校地理教科書の「造山帯」を改訂するための提案 岩田 修二 https://t.co/hFnTroWmxJ
新着記事を登載しました。E-journal GEO [ タイトル ] 地理学の社会実装:ビッグデータ・AI・マイクロジオデータの最前線 [ DOI ] https://t.co/sSCFy662gc
「E-journal GEO」先月の月間アクセス数上位論文をご紹介します。 東京大都市圏に居住する若者の観光・レジャーにおけるSNS利用──「SNS映え」を超克する若者たち 福井 一喜 https://t.co/cp91vRFj8H
「E-journal GEO」先月の月間アクセス数上位論文をご紹介します。 日本の地理学は『銃・病原菌・鉄』をいかに語るのか──英語圏と日本における受容過程の比較検討から 二村太郎, 荒又美陽, 成瀬 厚, 杉山和明 https://t.co/CxSiYaIKac
「日本地理学会賞(論文発信部門)」これまでの受賞論文からご紹介します。 岩田修二 「高校地理教科書の「造山帯」を改訂するための提案」 https://t.co/hFnTroVOIb https://t.co/diZz4VbIaq
【書評】佐々木剛二『移民と徳――日系ブラジル知識人の歴史民族誌』 『ラテンアメリカ・レポート』に掲載(第37巻第2号、2021年1月、アジア経済研究所発行、近田亮平氏評)。 *書評⇒ https://t.co/wIkEl0lDes *詳細⇒ https://t.co/kLiJh88JMw https://t.co/RUjw37jepL
CiNiiに上がっていましたので、貼っておきます。 寺尾智史、椋木香子、黒田晴之、崎山拓郎、山下茜、髙栁香代、西崎明美(共著、2020.3.31)「Vavrus 著『多様性と教育』をどう読むか――多様性理解・多様性教育の国際比較に向けて」『宮崎大学教育学部紀要』 94:170-177 https://t.co/y49t8uYxh3
J-STAGE 教育学研究/84 巻 (2017) 1 号 スクール・セクハラ問題の総合的研究(3) https://t.co/LkineCAeFP https://t.co/3jvrHNWslq

フォロー(399ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(440ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)