植田真理子 (@marikobabel)

投稿一覧(最新100件)

1 0 0 0 OA 露西亜文法

グレーホフじゃなくグレーボフだったわ。この本は著作権が切れてるので近デジで晒されてるけど http://t.co/cNDY80lTvh 近デジじゃ再利用しにくいので私のサイトでも永遠の命をさしあげるわ。
@ichiromatsui @mash_apodemus その根拠の文がウソです。水島爾保布『新東京繁盛記』はネットで読めますが、ブラジルコーヒーとは一言も書いていません。 http://t.co/Mtpb3J4DOi #花子とアン
「銀ブラ=銀座でブラジルコーヒー」説の証拠としてこのページ http://t.co/VCCaqQ24ps じゃ水島爾保布『新東京繁昌記』をあげてるが、この本をネットで読むと http://t.co/Mtpb3J4DOi 25コマ目。ブラジルコーヒーなんて書いてない。 #花子とアン
RT @LGBTQA_Article: 【GID】杉浦郁子「「性」の構築 : 「性同一性障害」医療化の行方」ソシオロジ 46巻3号 P.73-90 (2001) http://t.co/zhfbI9u06E
RT @kamuya_kurai: 月本先生は有賀鉄太郎を挙げていたけど、ここでは宮本久雄氏を引用。アリストテレスの存在形而上学をモデルとする「存在-神-論」に対置して、生者と死者の公共的コムニオンを語る新しい他者の物語。|ハヤトロギア的視点による生・死と他者問題の現場 htt…
RT @LGBTQA_Article: 【GID】石原 理「性同一性障害におけるホルモン療法 : その作用と問題点」 性差と医療 3巻2号 P.209-213 (2006-02) じほう http://t.co/GivxHPHv37
RT @yukinori_h: 小保方さんの博士論文、参考文献の件見ると「審査が杜撰」だと思うのだけど、iPS関連で話題になった森口さんの博論の方がよりひどかった(図表番号が連番ですらない)( http://t.co/bt2Bl2HoI6 )のでそもそも博論審査ってザルなのでは…
RT @LGBTQA_Article: 【G(L)/キリスト教】小林昭博「男と男が寝るのは罪か? : 一コリント6:9におけるAPΣENOKOITAI」神學研究 54巻 p.15-29 (2007-03) 関西学院大学 http://t.co/FAHFy5nalh [PDF][…
RT @LGBTQA_Article: 【G(L)/キリスト教】辻 学「「ソドムの罪」は同性愛か : 「他の肉を追い求める」(ユダ7節)をめぐって」関西学院大学キリスト教学研究 2巻 p.5-18 (1999-03-24) 関西学院大学 http://t.co/tM16btYm…
RT @LGBTQA_Article: 【LG(B)/キリスト教】芳賀 力「同性愛を巡る組織神学者の見解」紀要 2巻 p.75-88 (1999-03-20) 東京神学大学 http://t.co/4DBS3Obqam [PDF][情提]
1970年代韓国におけるカトリックの民主化運動に関する 研究:カトリック団体を中心として 池炫周直美 著 - 2001 http://t.co/1NGfFLOs8z (pdf) カトリックというと保守的とか体制寄りという印象があるが、70年代韓国では民主化運動の旗手だった。
RT @LGBTQA_Article: 【L】松葉志穂「近代日本における職業婦人同士の心中と同性愛 : 1920~30年代を中心に」大阪大学日本学報 31号 P.111-129 (2012-03) 大阪大学大学院文学研究科日本学研究室 http://t.co/uSNu7EA604

35 0 0 0 OA 興亜少年讃美歌

ちなみに「興亜少年讃美歌」のほうは近デジに晒されている。 http://t.co/2RXPTTz05q 「興亜讃美歌」とは別物。

35 0 0 0 OA 興亜少年讃美歌

ちなみに「興亜少年讃美歌」のほうは近デジに晒されている。 http://t.co/2RXPTTz05q 「興亜讃美歌」とは別物。
RT @sskyt: 辻学「「ソドムの罪」は同性愛か」『キリスト教学研究』2号( http://t.co/HOenRyoOdb )。これまで同性愛(所謂ソドミー)か天使との性交と解釈されてきた「他の肉の後を追い求めた」(ユダ7節)という表現が、伝承史的背景および文脈の検討から、…
RT @LGBTQA_Article: 【LG】和田 実「青年の同性愛に対する態度 : 性および性役割同一性による差異」社会心理学研究 12巻1号 P.9-19 (1996-08-15) 日本社会心理学会 http://t.co/sioDnZ8pr3 [PDF]
RT @LGBTQA_Article: 【LGBT】石丸径一郎「性的マイノリティとうそ (うその心理学)」こころの科学 156号 P.66-69 (2011-03) 日本評論社 http://t.co/kc5EKYH89A
RT @LGBTQA_Article: 【性自認】大滝世津子「2.幼児同士の集団と幼児の性自認メカニズムの関係」日本教育社会学会大会発表要旨集録 58号 P.263-264 (2006-09-22) 日本教育社会学会 http://t.co/VS7vlBRIlp [PDF]
RT @LGBTQA_Article: 【LGBT】渡辺大輔「セクシュアルマイノリティと暴力」セクシュアリティ 44号 P.32-35 (2010-01) エイデル研究所 http://t.co/rFlVc0jL3z
RT @LGBTQA_Article: 【B】槇原柳子「「ふしだら」という常識を嗤う : バイセクシュアルという生き方」情況 第三期 5巻5号 P.183-189 (2004-05) 情況出版 http://t.co/DcM70k3712

1 0 0 0 OA 旧新約全書

あ、見つけた。これっぽい。 http://t.co/cLB7jmHs 大正3(1914)年米国聖書会社刊の「旧新訳全書」の新約部分だわ。いままで新約だけのやつしか見てなかったから気づかなかったんだ。エターナル・ライフ・ミニストリーズが出してるのはこれをそのまんまコピーして印刷。

33 0 0 0 OA 小祈祷書

今日の伝道会では、神学(θεολογία)とはもともと「神の言葉」であり、朝晩の祈祷は最高の神学だというので、小祈祷書 http://t.co/VBLL8FgK を近デジからダウンロード。祈りの言葉が決まっているのが正教のありがたい点。プロテの自由祈祷は苦手だわ。

1 0 0 0 OA 公祈祷講話

@bloomsbury0426 今日は早々散会して帰宅途中なう。公祈祷講話という本で聖堂の各部の仕組みを勉強。この本は近デジで読めますよ。 http://t.co/l5G1hPs7

1 0 0 0 OA 時課経

@olympia_omiya そうだわ。時課経なら近デジにアップされていた http://t.co/XJbrlJPt からこれを印刷するという手があったわ。でもここだけ縦書きになるぶつぶつ…そもそもプレゼントした方はカタカナの「ヿ」(コトの合字)とか読めるかしら?
これが橋爪大三郎大先生も書いてるという記事ね http://t.co/61DOj7bV 「アフガン人質」から「チェ・ジウ」まで登場する「韓国キリスト教」の正体 国会図書館でコピーしよっと。
RT @saisenreiha: CiNii 論文 -  キリスト教の受容--日本人と韓国人を比較して http://t.co/IUt1AEsW #CiNii #rekisinews
RT @saisenreiha: CiNii 論文 -  キリスト教の受容--日本人と韓国人を比較して http://t.co/IUt1AEsW #CiNii #rekisinews
青木茂『三位一体論と弁証法-ヘーゲルの「神的三角形」について-』 http://t.co/Ae9N0Vud どうもヘーゲル先生は本気で三位一体を弁証法的にとらえていたのね。とするとふしふしキリの「誤り130」として現在入っているこの説への批判は削除しておいたほうがいいのかしら…
エロ方面に飽きたら、次は江口再起『なぜ人を殺してはいけないのか : 酒鬼薔薇少年と神学者たちに導かれつつ』 http://t.co/j71rE1LT なんていうのも読んでみます。
今夜はこれをおカズにします(汗)。江口再起『遺伝子から三位一体論まで : 〈性〉の原理とキリスト教思想史』 http://t.co/h1ZgF6fY CiNii PDFボタンでWEBで閲覧可能です。
面白い論文を紹介してくださりありがとうございます。『沈黙』が多くのカトリック教会で禁書だったなんて! RT @DogRuskin 栗原浪絵「遠藤周作『沈黙』に託されたもの : 「沈黙」のオーケストラ」 http://t.co/7fpq0Iyr

お気に入り一覧(最新100件)

【LGBT】石丸径一郎「性的マイノリティとうそ (うその心理学)」こころの科学 156号 P.66-69 (2011-03) 日本評論社 http://t.co/kc5EKYH89A

フォロー(191ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(797ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)