papadenchi (@papadenchi)

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@PostxMakoto https://t.co/MN0SSuvEFG クエンチ発生時の着地については17年前に対策済ですね https://t.co/7uVEFDidPs 国交省的にも14年前には決着済
https://t.co/Sj52wiahk1 https://t.co/7R0lZ7598I
https://t.co/rBla81ABtK 乳糖不耐症は古代ローマにもあったわけで そんな時代から遺伝子組み換えの餌やホルモン剤・ワクチン注射を使用してたのか すごいなー https://t.co/tCnguxozEz
原文献↓読めばわかるデマ記事ですね マウントサイナイ医科大学の研究 https://t.co/ExvedoMQQV 「ベーコン 電子レンジ3分 ポークチョップ 炒め7分」 を比較したり 北海道教育大学の研究 https://t.co/Fre9OC4qUg 「最適調理時間での脂質劣化は電子レンジが最小」 を無視したり… https://t.co/ZvmSANWsJW
@hynakano 同じものを想起した方がすでにおられたようです https://t.co/o2Px7FhYHf https://t.co/uPfNowNFlD
@Madiathinking @Bruffk2 四半世紀営業してるリニア地下鉄 https://t.co/5cqHnYTriC が4000μT(船瀬氏の言う4万ミリガウス)で、 これが環境研報告 https://t.co/FVk7ZNuBt3 のp.39に引用されてます で、その前のp.38に、その辺走ってる在来線VVVFインバータ搭載車両8000μTが載ってますが、船瀬氏は気付かなかったらしくw
@Yoshi88431763 @kantei 〉乗車時の電磁波 https://t.co/svt1AvpZNB https://t.co/QZ4f5mUqGw 私鉄在来線に多いVVVFインバータ搭載車両、都営大江戸線などリニア地下鉄(大江戸線など)の方がリニア中央新幹線より大きいですが… 〉クエンチ https://t.co/MN0SSuvEFG 10年以上前に対策済ですが…
リニア中央新幹線 https://t.co/MN0SSuvEFG ・全ての磁石がクエンチした場合に備える緊急着地輪 ・一個の磁石だけがクエンチした場合の横転を防ぐために対向消磁(人為的クエンチ) 実装済 https://t.co/bCc6HrFMlQ ヘリウムレス磁石も走行試験中 https://t.co/iKwCuUUeqW
@0111totti0111 @NaotoKan リニア実験線一編成の消費電力実測が1.6万kW https://t.co/AwlAFu0aPQ なので、 東名間リニア往復10編成が500km/hで同時に勾配を登るとしたJR東海の試算値27万kW https://t.co/FM343woFOf はまぁ妥当 https://t.co/Yl4J9MaAa7 中部電力の発送電容量の1%くらいですね
@hello_kawauso @pgr235186259 JR東海は、超電導磁石がクエンチしたときにローリングしないよう、対向側の超電導磁石をクエンチさせる対向消磁 https://t.co/MN0SSueBDG で https://t.co/gU7daPzVxg 避難時に消磁できるって言ってますが
@suna_usagi 車載超電導磁石は永久電流切れないので、避難時に強磁界に曝されるのでは、って話ですね JR東海は、超電導磁石がクエンチしたときにローリングしないよう、対向側の超電導磁石をクエンチさせる対向消磁 https://t.co/MN0SSueBDG で https://t.co/gU7daPzVxg 避難時に消磁できるって言ってますが
@Kiselyo75854796 @soka_no_chikara @mansaku_ikedo #エアロトレイン は一両を安定走行させるにも難渋してるので、安倍政権時代の高速鉄道計画に入れる意味なくない? https://t.co/Pu768gP0pY 重慶大学に開発の軸足移ってからだいぶ経つけど中国サイドでも続報聞かないし
元になったトランスラピッド(上海磁浮)は時速400㎞で154Wh/席キロ https://t.co/9LXuEuYpOp リニア中央新幹線は 実測 https://t.co/AwlAFu0aPQ 推計 https://t.co/FM343w74pF で 時速500㎞で100Wh/席キロ なので、空力頑張ったんですかね あと中国の高速磁浮もまだ開発中な気が https://t.co/OTIFnbUCjK
トランスラピッド(上海磁浮) 時速400㎞で154Wh/席キロ https://t.co/9LXuEuYpOp リニア中央新幹線 実測 https://t.co/AwlAFu0aPQ 推計 https://t.co/FM343w74pF で 時速500㎞で100Wh/席キロ なので 現時点ではリニア中央新幹線の方が省エネなんですが https://t.co/nuDGSi1ugs
@pucho611 https://t.co/J7HX6ZSQ9o https://t.co/Sn1c7TFPXO ・イベルメクチンの人への処方はパンデミック前の100倍(日本で言えば疥癬治療10万人/年→1千万人/年以上な感じ) ・オレゴン州で8/11にイベルメクチン服用直後や継続服用中の副作用を21人報告(腹痛、意識混乱、運動失調、低血圧、目眩等)
@Nomorebts1No @wyidaki 四半世紀の営業実績を誇る、延べ乗降客数が地球の総人口を上回るリニア地下鉄大江戸線 https://t.co/5cqHnYTriC 車内磁界が4万ミリガウス その辺走ってる在来線VVVFインバータ搭載車両 https://t.co/ditfmGp2Iy 車内磁界は最大8万ミリガウス 車内にいる乗客を直撃して幾星霜
類義語の線状降雨帯も含めると https://t.co/DNFas8PJDm 半世紀前の文献もヒットしますけど https://t.co/4R796mPxtv
リニア中央新幹線 保守期間内クエンチフリーの実績は積んでますね 東海道新幹線草創期の車軸損傷の轍は踏まない、と なお https://t.co/MN0SSuvEFG ・全ての磁石がクエンチした場合に備えた緊急着地輪 ・一個の磁石だけがクエンチした場合の横転を防ぐための対向消磁(人為的クエンチ) も実装済 https://t.co/KUgThkAPNe
現実のリニア中央新幹線では、 https://t.co/MN0SSuvEFG 全ての磁石がクエンチした場合に備えて緊急着地輪が、 一個の磁石だけがクエンチした場合の横転を防ぐために対向消磁(人為的クエンチ)が、 既に準備されてますけどねー なお https://t.co/bCc6HrFMlQ ヘリウムレス磁石も走行試験中 https://t.co/LohNQOJE2a
四半世紀の営業実績を誇り、延べ乗降客数が地球の総人口を上回るリニア地下鉄大江戸線で最大4万ミリガウス https://t.co/5cqHnYTriC 通勤通学で毎日使われる大手私鉄在来線のVVVF搭載車で最大8万ミリガウス https://t.co/CT73ky3xE8 だけど小児白血病の発症率2万ー4万倍になってないよ? https://t.co/66e2dKDXXM
@hayaya12345 トランスラピッド実験線と比較したのは山梨県立大学学長・伊藤洋さん リニア実験線一編成の消費電力実測1.6万kW https://t.co/AwlAFu0aPQ これの10数倍は 東名間リニア往復10編成が500km/hで同時に勾配を登るとしたJR東海の試算値27万kW https://t.co/x7s49yPGpP に一致 原発要るほどの電力ですか?
@TMxkmKLSA4FjLza @pgr235186259 @oba3h 往復計10本のリニア中央新幹線が500km/hで同時に勾配を登るとして27万kW(東名間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は 山梨実験線の消費電力実測値1万6千kW https://t.co/aUdyfaVy11 の10数倍なので妥当な値 27万kWというと中部電力の供給力の1%程度なので、そもそも原発要らない
@Kumakumasan903 往復計10本のリニア中央新幹線が500km/hで同時に勾配を登るとして27万kW(東名間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は 山梨実験線の消費電力実測値1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍なので妥当な値 27万kWというと中部電力の供給力の1%程度なので、そもそも原発要らないよ
往復計10本のリニア中央新幹線が500km/hで同時に勾配を登るとして27万kW(東名間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は 山梨実験線の消費電力実測値1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍なので妥当な値 27万kWというと中部電力の供給力の1%程度なので、そもそも原発要らないのでは https://t.co/tAcdAy2uqg
@tachibana1967 @kzooooo 往復計10本のリニア中央新幹線が500km/hで同時に勾配を登るとして27万kW(東名間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は 山梨実験線の消費電力実測値1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍なので妥当な値 27万kWは中部電力の供給力の1%程度なので、そもそも原発要らないよね
往復計10本のリニア中央新幹線が500km/hで同時に勾配を登るとして27万kW(東名間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は 山梨実験線の消費電力実測値1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍なので妥当な値 27万kWというと中部電力の供給力の1%程度なので、そもそも原発要らない https://t.co/rWs8tDGUG7
往復計10本のリニア中央新幹線が500km/hで同時に勾配を登るとして27万kW(東名間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は 山梨実験線の消費電力実測値1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍なので妥当な値 27万kWというと中部電力の供給力の1%程度なので、そもそも原発要らないのでは https://t.co/1Ec4JJ3GC2
@SE88668164 @tobikkiri_satv 電磁波 https://t.co/pg3TBBO2ii https://t.co/svt1AvpZNB https://t.co/iWBkzDRstH VVVF搭載在来線(大手私鉄の7割)や開業四半世紀のリニア地下鉄の電磁波の方が遙かに強い件 すれ違い試験 https://t.co/MfmNgAPhcC クエンチ時 https://t.co/J5tCQ8JTcL 対向消磁で安全停止
@SE88668164 @tobikkiri_satv 電磁波 https://t.co/pg3TBBO2ii https://t.co/svt1AvpZNB https://t.co/iWBkzDRstH VVVF搭載在来線(大手私鉄の7割)や開業四半世紀のリニア地下鉄の電磁波の方が遙かに強い件 すれ違い試験 https://t.co/MfmNgAPhcC クエンチ時 https://t.co/J5tCQ8JTcL 対向消磁で安全停止
https://t.co/e3wiUTvytM 宮崎実験線のみならず 山梨実験線でもクエンチは起きてるんですが、JR東海的には クエンチと呼ばない ようです なおクエンチ起きても安全停止する技術 https://t.co/MN0SSuvEFG 何とクエンチしたコイルの対向側コイルを人為的にクエンチさせる技術 https://t.co/qMXl9OJC6l
https://t.co/e3wiUTvytM 宮崎実験線のみならず 山梨実験線でもクエンチは起きてるんですが、JR東海的には クエンチと呼ばない ようです なおクエンチ起きても安全停止する技術 https://t.co/MN0SSuvEFG 何とクエンチしたコイルの対向側コイルを人為的にクエンチさせる技術 https://t.co/qMXl9OJC6l
@metaypio https://t.co/CP9G80PWzk JR東海は、避難時に消磁できる、と書いちゃってます https://t.co/J5tCQ8JTcL クエンチ時のローリング防止として実装されるている対向消磁(超電導磁石内に磁界擾乱を起こして強制クエンチさせる技術)を使うのかも知れませんが、明言はされてないですね
@TSamsan @rally279 @8gIKCA6cnkXGynl @hatoyamayukio 往復計10本のリニア中央新幹線が500km/hで同時に勾配を登るとして27万kW(東名間) https://t.co/7YrOf7fXBn 山梨実験線の消費電力1万6千kW https://t.co/aUdyfaVy11 の10数倍なので妥当かな https://t.co/EfDtBk64xv 鉄輪式と磁気式の新幹線の電力比較 500km/hに揃えると大差ないとのこと
@kasou2kajidai @TubulerBells Winters, WD, 1986 https://t.co/J6VeojdJkx https://t.co/seyTbcDk7y… によると再現性がなかったようです Phillips, JL, 1985 https://t.co/bEXRSPmrne 原文見当たりませんが、何倍とかまでわかりませんね いずれにせよどちらも寒天培地での試験なので、そのまま生体に当てはまるとは限りません
環境研報告書 https://t.co/QZ4f5mUqGw の「リニア」は、四半世紀営業して「リニア地下鉄」 https://t.co/xD28qMEsuj その前頁掲載の「VVVF搭載在来線」は 大手私鉄の七割を占めていて https://t.co/EMKvKMzZ7f リニア新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB より電磁波強いよ? https://t.co/AJDsxDd829
@bellmega https://t.co/gU7daPhMj8 避難時に消磁できる、と書いちゃってますね https://t.co/MN0SSuvEFG クエンチ時のローリング防止として実装される対向消磁(超電導磁石内に磁界擾乱を起こして強制クエンチさせる技術)を使うのかな? 明言されてないのは気になります
@ebi_tekke_n @katakatamaru https://t.co/gU7daPhMj8 避難時に消磁できる、と書いちゃってますね https://t.co/MN0SSuvEFG クエンチ時のローリング防止として実装される対向消磁(超電導磁石内に磁界擾乱を起こして強制クエンチさせる技術)を使うのかな? 明言されてないのは気になりますが
@oftensuyaa @choko_ao @ken999ta https://t.co/gU7daPhMj8 避難時に消磁できる、と書いちゃってますね https://t.co/MN0SSuvEFG クエンチ時のローリング防止として実装される対向消磁(超電導磁石内に磁界擾乱を起こして強制クエンチさせる技術)を使うのかな? 明言されてないのは気になります
@Eimei_city @aiashn1 @Hayate91099397 ググるスカラってみた 学術データとしては https://t.co/TFIZjQLkwN こんなんかな 衝突防止レーダー導入以前からの傾向と変わってるようには見えませんね
@Eimei_city @aiashn1 @Hayate91099397 学術データとしては https://t.co/TFIZjQLkwN こんなんかな 衝突防止レーダー導入以前からの傾向と変わってるようには見えませんが
@Eimei_city @aiashn1 @Hayate91099397 学術データとしては https://t.co/QU9zBT6HFx こんなんかな 衝突防止レーダー導入以前からの傾向と変わってるようには見えませんね
@prunusjamasakur 東名間27万kWって中部電力の総発電量の1%で、それもかなり大目に見た試算ですが 16両編成5本×往復のリニア中央新幹線が、平坦なトンネル区間を、同時に時速500kmで走ると仮定して27万kW(東京名古屋間) https://t.co/x7s49yPGpP 山梨実験線の消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍
@prunusjamasakur クエンチは10年以上前に工学的には解明済み&対策済みみたいですね https://t.co/MN0SSuvEFG 強制クエンチによる対向消磁(ローリング対策) 緊急着地輪の導入 (安全着地) 何れも試験済
@GeorgeBowWow クエンチ現象って、10年以上前に工学的には解明済み&対策済みなんですけど、サイト作者さんはご存知ないのかな https://t.co/MN0SSuvEFG 強制クエンチによる対向消磁(ローリング対策) 緊急着地輪の導入 (安全着地) 何れも試験済
@tho9vY5gIpCmPbw それは開業以来四半世紀で延利用者が全人類より多いリニア地下のデータです https://t.co/5cqHnYTriC 尚VVVFインバータ積んであちこち走ってる在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy も リニア中央新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB より電磁波強いですよ
それは開業以来四半世紀で延利用者が全人類より多いリニア地下のデータです https://t.co/5cqHnYTriC 尚VVVFインバータ積んであちこち走ってる在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy も リニア中央新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB より電磁波強いですよ https://t.co/xvRQniJqWA
#エアロトレイン は一両を安定走行させるにも難渋してるなぁ https://t.co/Pu768gP0pY 重慶大学に開発の軸足移ってから一年半経つけど続報聞かないし 各国で開発中の同様な #大地効果機 でも似たりよったりかな https://t.co/dt9r2D30FT https://t.co/xFPJmGMdAR
@galois225 ヘリウム https://t.co/bCc6HrFMlQ ヘリウムレス超伝導の走行試験 なお現時点でも https://t.co/BIZsBTjuyY 国内ヘリウム消費の1% 電力 最大限に見積もって27万kW(東京名古屋間) https://t.co/x7s49yPGpP https://t.co/AwlAFu0aPQ 中部電力発電量の1%くらい
@KaoruKumi 当時のリニア地下鉄は東京の大江戸線(主電動機出力120kW)と大阪の鶴見緑地線(主電動機出力100kW) https://t.co/5cqHnYTriC で測定してるのは主電動機出力124kWの車両なので、大江戸線と見るのが妥当かと
@KaoruKumi https://t.co/ditfmGp2Iy リニアモーターカー の数値横の[文献17] https://t.co/JAmteOrxKS は、同サイトの文献リスト https://t.co/RHZ7xKmQJN より、「鉄道車両と電磁波障害」。これは有料文献ですが、同じ研究者が文献17を引用した論文 https://t.co/5cqHnYTriC で、リニア地下鉄と分かります
@takadatomio ヘリウム https://t.co/bCc6HrFMlQ ヘリウムレス超伝導の走行試験 なお現時点でも https://t.co/BIZsBTjuyY 国内ヘリウム消費の1% 電力 最大限に見積もって27万kW(東京名古屋間) https://t.co/x7s49yPGpP https://t.co/AwlAFu0aPQ 中部電力発電量の1%くらい
大清水トンネル「」 新清水トンネル「」 関越トンネル「」 飛騨トンネル「」 恵那山トンネル「」 https://t.co/mIfeFlJFub >磁力が突然消えてしまう問題 https://t.co/MN0SSuvEFG 対策済のような https://t.co/lgSkN8f4Cn
16両編成5本×往復のリニア中央新幹線が、平坦なトンネル区間を、同時に時速500kmで走ると仮定して27万kW(東京名古屋間) https://t.co/x7s49yPGpP 山梨実験線の消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍で桁は合ってる リニアの分飛行機減れば温暖化影響は減るような https://t.co/tB23p5lBjy
16両編成5本×往復のリニア中央新幹線が、平坦なトンネル区間を、同時に時速500kmで走ると仮定して27万kW(東京名古屋間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は、山梨実験線の消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍なので桁は合ってる 100万kW×3基以上つったら桁で違うけど… https://t.co/UXkyl6wQhY
16両編成5本×往復のリニア中央新幹線が、平坦なトンネル区間を、同時に時速500kmで走ると仮定して27万kW(東京名古屋間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は、山梨実験線の消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍なので桁は合ってます 中部電力発電量の1%くらい 原発要るかなあ? https://t.co/s2zLfutDN5
@nasurie @ingigo33 16両編成5本×往復のリニア中央新幹線が、平坦なトンネル区間を、同時に時速500kmで走ると仮定して27万kW(東京名古屋間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は、山梨実験線の消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍なので桁は合ってます 中部電力発電量の1%くらいですが原発要ります?
@PrefOkinawaLove @okkie13 https://t.co/MN0SSuvEFG 強制クエンチによる対向消磁(横転防止) 緊急着地輪(安全着地) 何れも試験済です
@manauwf @cowxL8hh2CPvaM5 超電導磁石が車体下にずらっと並んで走行中常に最大値を示すと思ってる? VVVFインバータもずらっと並んでませんが、乗客にはより近いです 環境省資料の原文献17はネットで読めませんが、同著者が同文献を引用して、周波数帯域での「最大値」としてますねhttps://t.co/5cqHnYTriC
@takecha16455339 @mah20xx @yosinagakoyuri 山梨実験線の実測消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ を編成数×本数倍し、全列車が500km/hで登攀中と非現実的に高く試算した値が73万kW(東京大阪間) https://t.co/x7s49yPGpP 東海道新幹線の3倍ですが中部電力の(原発再稼働を織り込まない)供給量予測の3%ですね
@tanaka_takashi1 5μg/gと言うことなので https://t.co/L77QRTdYDk 花崗岩ですね 建材や埋立地にも使われてるくらい
@fCYtoZtyOh5jWgC 5μg/gと言うことなので https://t.co/L77QRTdYDk 花崗岩ですね 建材や埋立地にも使われてるくらい
@tanutnk @yambatomorrow 山梨実験線の実測消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ を編成数×本数倍し、全列車が500km/hで登攀中という非現実的な位高めに試算した値が27万kW(東京名古屋間)、73万kW(東京大阪間) https://t.co/x7s49yPGpP ですが、これは中部電力の、原発再稼働を想定しない供給量予測の1-3%しか無いです
@GTSt28 @daffodi85280015 @SciCafeShizuoka @A10_kohinata @U40 @kankimura 山梨実験線の実測消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ を編成数×本数倍し、全列車が500km/hで登攀中という非現実的な位高めに試算した値が27万kW(東京名古屋間)、73万kW(東京大阪間) https://t.co/x7s49yPGpP ですが、これは中部電力の、原発再稼働を想定しない供給量予測の1-3%しか無いです
@tsetnmsclbrn238 山梨実験線の実測消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ を編成数×本数倍して、JR東海の(全列車が500km/hで登攀走行中という非現実的に高めの)試算値27万kW(東京名古屋間)、73万kW(東京大阪間) https://t.co/x7s49yPGpP これは中部電力供給量の1-3% なので原発と結びつけるのは無理があるのでは
@bino3193 5μg/gと言うことなので https://t.co/L77QRTdYDk 花崗岩ですね 建材や埋立地にも使われてるくらい なお半分くらいのウランならその辺のコンクリートにも含まれてます
@yoshi_yoshi4414 5μg/gと言うことなので https://t.co/L77QRTdYDk 花崗岩ですね 建材や埋立地にも使われてるくらい なお半分くらいのウランならその辺のコンクリートにも含まれてますね
@Hunter364457105 @hayakawa2600 @claw2003 5μg/gと言うことなので https://t.co/L77QRTdYDk 花崗岩ですね この濃度の被爆リスクが問題になるなら、六甲山系の地盤に住みの美味しい水飲んでる神戸市民は死に絶えてます
https://t.co/L77QRTdYDk どうみても花崗岩ですね この程度で公表義務付けしたら国内全ての土木・建設・解体工事が止まりますけど… https://t.co/DnDtZ6ChDM
@kittenish823 https://t.co/L77QRTdYDk どうみても花崗岩ですね この濃度の被爆リスクが問題になるなら、六甲山系の地盤に住みの美味しい水飲んでる神戸市民は死に絶えてます
@nakagawa_yuko https://t.co/L77QRTdYDk どうみても花崗岩ですね
@kiyosi510 @cowcowsuzuki https://t.co/L77QRTdYDk どうみても花崗岩ですね
@tsukiakari_stg https://t.co/L77QRTdYDk 今回のウラン含有量は花崗岩で六甲山系並ですかねー
@n39950413 https://t.co/L77QRTdYDk 花崗岩相当なのでその辺の地盤はもちろん埋立にも使われまくってますね
@ant_onion @kashidahideki https://t.co/L77QRTdYDk 花崗岩相当ですね
@motialtjin @kashidahideki https://t.co/L77QRTdYDk 花崗岩中のウランなのでどうもせんのでは
@kashidahideki https://t.co/L77QRTdYDk 土岐花崗岩のウラン含有量より少ない というかほぼ六甲山系並…
@yuki_japantokyo @angel_belt_61 ちなみに リニア式地下鉄 https://t.co/5cqHnYTriC より 大手私鉄の七割を占めるVVVF搭載在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy の電磁波強いのですよねー
@hanashimakaoru https://t.co/loreKXT3o4 ひかり号の車軸折損事故のときのように、事故車は退かして、乗客は振替輸送すんじゃないかな で熱漏れならユニット丸ごと交換、と。
@ai_shura https://t.co/MN0SSuvEFG 強制クエンチによる対向消磁(ローリング対策) 緊急着地輪の導入 (安全着地) 何れも試験済 安全面の問題はクリア済 クエンチ頻発すると運行に支障出ますが、現時点までの対策でもメンテ頻度よりクエンチ頻度が充分低いことも確認済
@hanashimakaoru https://t.co/loreKXT3o4 ひかり号の車軸折損事故のときのように、事故車は退かして、乗客は振替輸送すんじゃないかな で熱漏れならユニット丸ごと交換、と。
@6Sinkaigyo ① リンク先の数値はリニア式地下鉄。なお環境研報告書によるとVVVFインバータ搭載車(大手私鉄の大半)の方が電磁波は一桁強い https://t.co/5cqHnYTriC https://t.co/ditfmGp2Iy ③ JR東海の試算は、山梨実験線の消費電力実測1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の編成・本数倍程度
@6Sinkaigyo ① リンク先の数値はリニア式地下鉄。なお環境研報告書によるとVVVFインバータ搭載車(大手私鉄の大半)の方が電磁波は一桁強い https://t.co/5cqHnYTriC https://t.co/ditfmGp2Iy ③ JR東海の試算は、山梨実験線の消費電力実測1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の編成・本数倍程度
@magumagu123456 @kentestu 16両編成5本×往復のリニア中央新幹線が、平坦なトンネル区間を、同時に時速500kmで走ると仮定して27万kW(東京名古屋間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は、山梨実験線の消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍なので桁は合ってます 中部電力発電量の1%くらいですね
@19810725 @NoriThree @kaokou11 16両編成5本×往復のリニア中央新幹線が、平坦なトンネル区間を、同時に時速500kmで走ると仮定して27万kW(東京名古屋間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は、山梨実験線の消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍なので桁は合ってます 中部電力発電量の1%くらいですね
@IminihexaI 16両編成5本×往復のリニア中央新幹線が、平坦なトンネル区間を、同時に時速500kmで走ると仮定して27万kW(東京名古屋間) https://t.co/x7s49yPGpP この試算は、山梨実験線の消費電力1万6千kW https://t.co/AwlAFu0aPQ の10数倍なので桁は合ってそう 中部電力発電量の1%くらいですね
クエンチを故障とみるとバスタブ曲線に乗るので 摩耗故障:故障間隔MTBF>メンテ間隔 で対策済 初期故障は出荷試験で対策かな 偶発故障は0にはならないけど、発生時に列車が捩れないよう、クエンチした磁石の対向磁石をクエンチさせた上で減速停車する仕組を実証・実装済 https://t.co/MN0SSuvEFG https://t.co/GYfiNWrebN
@peachi4 @marbleshit リニア中央新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB より リニア式地下鉄 https://t.co/5cqHnYTriC や 大手私鉄の七割を占めるVVVF搭載在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy の電磁波強いので、電車通勤してるわしら皆癌で死んでるのかーしらんかったなー
@ksawatan @hahahitori @cosmos115 スイス公衆衛生総局 https://t.co/Ch1bU6cG4s リニア中央新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB リニア式地下鉄 https://t.co/5cqHnYTriC 大手私鉄の七割を占めるVVVF搭載在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy 電磁波的には 車のタイヤ、電装系<車のモータ<リニア中央新幹線<リニア地下鉄<VVVF在来線
@Shape0fJapan 国立環境研 https://t.co/ditfmGp2Iy のリニアは四半世紀の実績ある「リニア地下鉄」 https://t.co/5cqHnYTriC で、その前頁の大手私鉄の七割を占める「VVVF搭載在来線」 https://t.co/pq61UCFZH5 と共に鉄輪新幹線やリニア新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB より電磁波高いんだけど、 何故隠すの?
@ky_12ky_ @toyotatimes スイス公衆衛生総局 https://t.co/Ch1bU6cG4s リニア中央新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB リニア式地下鉄 https://t.co/5cqHnYTriC 大手私鉄の七割を占めるVVVF搭載在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy 電磁波的には 車のタイヤ、電装系<車のモータ<リニア中央新幹線<リニア地下鉄<VVVF在来線
@iima1123 四半世紀の実績あるリニア式地下鉄 https://t.co/5cqHnYTriC や 大手私鉄の七割を占めるVVVF搭載在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy https://t.co/pq61UCFZH5 の方が リニア中央新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB より電磁波高い件
四半世紀の実績あるリニア式地下鉄 https://t.co/5cqHnYTriC や 大手私鉄の七割を占めるVVVF搭載在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy https://t.co/pq61UCFZH5 の方が リニア中央新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB より電磁波高い件 https://t.co/Sw6yASGCow
@SecactOS 1ミリガウスなんて安全基準何処にもないし 四半世紀の実績あるリニア式地下鉄 https://t.co/5cqHnYTriC や 大手私鉄の七割を占めるVVVF搭載在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy https://t.co/pq61UCFZH5 の方がリニア中央新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB より電磁波高い件
@divTesla 四半世紀の実績あるリニア式地下鉄 https://t.co/5cqHnYTriC や 大手私鉄の七割を占めるVVVF搭載在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy https://t.co/pq61UCFZH5 なんか乗れませんね!
@rokiloki13 四半世紀の実績あるリニア式地下鉄 https://t.co/5cqHnYTriC や 大手私鉄の七割を占めるVVVF搭載在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy https://t.co/pq61UCFZH5 の方がリニア中央新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB より電磁波高いし、既に延乗客数が地球の総人口超えてるけど特に影響出てないのでは
@Ifr2jmunPrtCJ0C 四半世紀の実績あるリニア式地下鉄 https://t.co/5cqHnYTriC や 大手私鉄の七割を占めるVVVF搭載在来線 https://t.co/ditfmGp2Iy https://t.co/pq61UCFZH5 の方がリニア中央新幹線 https://t.co/svt1AvpZNB より電磁波高いし、既に延乗客数が地球の総人口超えてるけど特に影響出てないのでは
@SIMENS_2133F リニア反対派は電磁波として https://t.co/ditfmGp2Iy の「リニア」を挙げますが、前頁の「VVVFインバータ」を隠蔽し、「リニア」の出典がリニア地下鉄なことも隠蔽してます https://t.co/5cqHnYTriC どちらもリニア中央新幹線より高いことも隠蔽してますね https://t.co/svt1AvpZNB

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