らいと (@raito_t)

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RT @khargush1969: ウィキペディアーヤズド・アタベク朝 https://t.co/cGw8MH6AvP なんと,今年に入ってからの新項目。EIrに基づく英語版の翻訳をベースに,リポジトリ公開されている北川誠一先生の論文 https://t.co/fTOzmcsv…
RT @khargush1969: →大学リポジトリのURLが変更 後藤裕加子(2005)「宮廷儀礼としてのノウルーズ:16世紀後半サファヴィー朝宮廷とムガル朝宮廷の比較から」『人文論究』55(2), 94-110. https://t.co/TMtzwadWXQ
あ、なるほど。こうやるのか。 トルコ語とアゼルバイジャン語で会話が成立するんですね。 ペルシャ語との場合は?どちらかが相手の言語を話すか、通訳がいる?それともこちらもそのままで会話成立する? アゼルバイジャンはイランの隣ってイメ… https://t.co/lkVFg0ShUR
RT @robertask: 言語と方言の 境目みたいな話、無理やり日本語に例えてるこれがとても気に入っている。先の中国語記事ではドンガン語を中国語の方言として捉えてる感じを受けるし、クルグズ語とカザフ語も政治的な状況如何によっては同一言語として扱われる可能性も十分あっただろう…
RT @HarutaSeiro: 今日(9/29)の世界#ふしぎ発見 !に出ていた山内和也先生。パフラヴィー語の文法書をペルシア語から訳されてもいますし https://t.co/c52tZg2wf3 、その他非常に多彩な業績 https://t.co/1ZimhzNRzJ (…

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ウィキペディアーヤズド・アタベク朝 https://t.co/cGw8MH6AvP なんと,今年に入ってからの新項目。EIrに基づく英語版の翻訳をベースに,リポジトリ公開されている北川誠一先生の論文… https://t.co/zky9QSAY1z

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RT @TakashiShogimen: しかも、私の周囲を見る限り、そうした人文学研究を行う教員には、研究の「専門化」を隠れ蓑にして自分しか関心を持たないような矮小なテーマに取り組んでいる者が少なくない。これを私は「学問のプライベート化」と呼ぶ(拙稿「人文学としての日本研究を…
日本オリエント学会編(2019)『古代オリエント事典 前付・総論・付編』岩波書店 https://t.co/iNr04y081l 「古代オリエントに関する日本人による世界で初の総合的事典.日本オリエント学会が総力を挙げて編集」 え… https://t.co/Kmm979ZYCb
Yeroushalmi, David 2017: The Jews of Iran : Chapters in their history and cultural heritage https://t.co/U3VhoSifVi… https://t.co/t1vmBLSYGk

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