Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
イカちゃん@Life is Tech!@GIGA
イカちゃん@Life is Tech!@GIGA (
@sanu22
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
3
0
0
0
OA
学習科学の新展開
学習科学の新展開まとめ論文。参考ブクマ。 / 1件のコメント https://t.co/VlYhbDbfM9 “学習科学の新展開” (1 user) https://t.co/9x9QzrTyvH
3
0
0
0
OA
学習科学の新展開
学習科学の新展開まとめ論文。参考ブクマ。 / 1件のコメント https://t.co/VlYhbDbfM9 “学習科学の新展開” (1 user) https://t.co/9x9QzrTyvH
16
0
0
0
学習方略は教科間でいかに転移するか:—「教訓帰納」の自発的な利用を促す事例研究から—
RT @YukiAnzai: 面白かった。まるで勉強ができない中2女子への家庭教師の過程がウケる。|CiNii論文 - 学習方略は教科間でいかに転移するか http://t.co/5tFW201U
16
0
0
0
OA
学習者中心型授業へのアプローチ : 知識構成型ジグソー法を軸に
RT @TeachForJapan: 【文献紹介】三宅なほみ他「学習者中心型授業へのアプローチ」知識構成型ジグソー法を軸に」(2012)はウェブ上にて公開されています。http://t.co/YISRxdWT
6
0
0
0
OA
中教審「接続答申」における「キャリア教育」の意味
RT @TeachForJapan: 【文献紹介】村上純一「中教審「接続答申」における「キャリア教育」の意味」(2011)はウェブ上にて公開されています。http://t.co/tjKnlRSM
2
0
0
0
OA
生活科における異年齢交流活動の意味 : 幼小連携の視点から
メモ:藤江 康彦「生活科における異年齢交流活動の意味 : 幼小連携の視点から」。紀要論文。 / “CiNii 論文 - 生活科における異年齢交流活動の意味 : 幼小連携の視点から” http://t.co/m6hBDnEy
2
0
0
0
IR
「つながり」と「交流」 : 幼小連携をめぐる幼稚園と小学校の意識の違いから
メモ:藤江 康彦「「つながり」と「交流」 : 幼小連携をめぐる幼稚園と小学校の意識の違いから」雑誌の記事かな? / “CiNii 論文 - 「つながり」と「交流」 : 幼小連携をめぐる幼稚園と小学校の意識の違いから” http://t.co/n0cu0iKX
2
0
0
0
OA
幼小接続期におけるカリキュラムの開発
メモ:善野八千子「幼小連携接続問題の実践的研究報告その3 : 児童間交流を柱とした実践の成果と教育課程改訂の展望」。紀要論文。 / “CiNii 論文 - 幼小接続期におけるカリキュラムの開発” http://t.co/RM62SNTb
2
0
0
0
OA
幼小連携接続問題の実践的研究報告その3 : 児童間交流を柱とした実践の成果と教育課程改訂の展望
メモ:幼小連携接続問題の実践的研究報告その3 : 児童間交流を柱とした実践の成果と教育課程改訂の展望:三重大学の研究グループ。センター紀要。 / “CiNii 論文 - 幼小連携接続問題の実践的研究報告その3 : 児童間交流を柱とし…” http://t.co/NG4XHq3a
4
0
0
0
OA
実践共同体,学習者共同体,そして知識構築共同体 : その違いはどこに?(準備委員会企画特別講演,I 日本教育心理学会第51回総会概要)
RT @frty87: CiNii 論文 - 実践共同体,学習者共同体,そして知識構築共同体 : その違いはどこに?(準備委員会企画特別講演,I 日本教育心理学会第51回総会概要) http://t.co/4OJFzslB
746
0
0
0
IR
恋愛における告白の成否の規定因に関する研究
RT @JUNYAmori: !RT @kazzwatabe: これは!! RT @YukiAnzai: そろそろこの研究の有用性が高まる季節ですね。|CiNii論文 - 恋愛における告白の成否の規定因に関する研究 http://t.co/9YEOHP0x
9
0
0
0
OA
キャリア・カウンセリングの概念と理論(教育科学編)
RT @nakaharajun: 内容理論と過程理論>RT @sanu22 キャリアについての理論が整理されている論文「キャリア・カウンセリングの概念と理論」(PDF) http://t.co/1XE2g0Kt
9
0
0
0
OA
キャリア・カウンセリングの概念と理論(教育科学編)
キャリアについての理論が整理されている論文:愛知教育大学 坂柳先生「キャリア・カウンセリングの概念と理論」 / “CiNii 論文 - キャリア・カウンセリングの概念と理論(教育科学編)” http://t.co/1XE2g0Kt
14
0
0
0
OA
[生きる力]はいかに伝えられたか : 学習指導要領の定着過程に関する社会学的研究(学校(2))
RT @frty87: CiNii 論文:「[生きる力]はいかに伝えられたか : 学習指導要領の定着過程に関する社会学的研究」 http://ci.nii.ac.jp/naid/110004557617
お気に入り一覧(最新100件)
16
0
0
0
学習方略は教科間でいかに転移するか:—「教訓帰納」の自発的な利用を促す事例研究から—
面白かった。まるで勉強ができない中2女子への家庭教師の過程がウケる。|CiNii論文 - 学習方略は教科間でいかに転移するか http://t.co/5tFW201U
16
0
0
0
OA
学習者中心型授業へのアプローチ : 知識構成型ジグソー法を軸に
【文献紹介】三宅なほみ他「学習者中心型授業へのアプローチ」知識構成型ジグソー法を軸に」(2012)はウェブ上にて公開されています。http://t.co/YISRxdWT
4
0
0
0
OA
実践共同体,学習者共同体,そして知識構築共同体 : その違いはどこに?(準備委員会企画特別講演,I 日本教育心理学会第51回総会概要)
CiNii 論文 - 実践共同体,学習者共同体,そして知識構築共同体 : その違いはどこに?(準備委員会企画特別講演,I 日本教育心理学会第51回総会概要) http://t.co/4OJFzslB
14
0
0
0
OA
[生きる力]はいかに伝えられたか : 学習指導要領の定着過程に関する社会学的研究(学校(2))
あとで読みます。RT @showgo RT @frty87: CiNii 論文:「[生きる力]はいかに伝えられたか : 学習指導要領の定着過程に関する社会学的研究」 http://ci.nii.ac.jp/naid/110004557617
フォロー(2023ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(2438ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)