セルモ川崎菅馬場教室 (@selmo_sugebanba)

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@yumewo3 すっ。 簡単に言うと理論通りに機能しないからぽいです。 https://t.co/bUAKeuGBRM
RT @TakaMuto_Kyoto: 長濱・森田(2017)によれば「2倍速でも学習効果は変わらない」とのことです。https://t.co/1TScbrX26C https://t.co/WNTgSyXx7B
インフォーマルだけど最上級も使われるみたい?/CiNii 論文 -  2者についての比較 : 最上級の扱い https://t.co/cNkxwpKxti #CiNii

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早期公開されました。決して画期的な結果とは言えないけれど「きれいな文字信仰」に小石くらいは投じられたらいいなと思います。 「正しく整った文字」を書くことは学力に関連するか ―2種の漢字採点基準における書き成績と学力との関係の比較― https://t.co/ieiDron87E
昨日もリンクを貼りましたがこちらの論文?https://t.co/u429PZ1SyHによると… ①SVO 語順であること ②「語頭強勢」があること が疑問文のときにSVを倒置させる(言語けいとうとしては少数派の)原因のようですが、近代英語では弱強が好まれるようになり助動詞SV の語順が確立したので説明が難しい。 https://t.co/DIBtc6u13h
今日授業の最後に中1の子から「なぜ英語では疑問文を作るときに主語と動詞をひっくり返すんですか?」と本質的かつ根源的な質問をされて次回までの宿題とさせて頂きました
>目視条件が書字条件よりも有意に高かった 未知の漢字学習は書くより見る方が効果が高い。ってことかな? https://t.co/RezYFQDYmq
https://t.co/JXaQiLCjJP 紹介してもらった、黙読と音読に関する論文。 なるほどね。。面白い。

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