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式亭馬琴
式亭馬琴 (
@shikiteibakin
)
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経路積分 ——時間分割近似法で切り拓く経路空間上の解析——
@7danmoroboshi 経路積分は工学院の熊ノ郷さんなどの人が数学的に定式化しています. https://t.co/3yDtbGbXoB
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人造人間表象の変遷に関する研究:近代以降の科学思想の影響から
本研究は、1890-1930年代のドイツ語圏の文学作品における「人造人間」表象について、当時の科学の発展を踏まえつつ検討することで、文学と科学の相互作用を明らかにするとともに、生命観に迫ることを目的とする。 素人でも読めるような新書にまとめてくれることを期待する. https://t.co/tFduyYYq9C
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中国の大学における物理学の研究と教育について
文化大革命期中国におけるアインシュタイン批判https://t.co/zMeTH6vXZn 中国の大学における物理学の研究と教育について https://t.co/QUmblIpS4u
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文化大革命期中国におけるアインシュタイン批判
文化大革命期中国におけるアインシュタイン批判https://t.co/zMeTH6vXZn 中国の大学における物理学の研究と教育について https://t.co/QUmblIpS4u
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【翻訳】養蜂家
@urabe_ryray 王晋康 養蜂家 北星学園大学文学部北星論集第53巻第1号(通巻第62号)(2015年9月) 山本範子訳 #中国SF https://t.co/iMTt5DBhmw
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文化大革命期中国におけるアインシュタイン批判
『三体』が待ち遠しい方にお勧めします。 文革に関する文献はたくさんありますが,たいてい文系の人が書いたものなので物理に言及されることはありません。 下記の文献は『三体』の予習としてぴったりです。 文化大革命期中国におけるアインシュタイン批判 https://t.co/zDa4PT7G6i #日本SF読者クラブ
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ポスドクからポストポスドクへ(<シリーズ>"ポスドク"問題 その12)
@ttouya 円城塔氏の『ポスドクからポストポスドクへ』も読まないと行けませんね。 事務室の人が教授になったというのは、もしかすると一部の若手研究者が「教務補佐員」というポストについていることが誤解を招いたのでは? https://t.co/00tL6Xx6pB
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ポスドクからポストポスドクへ(<シリーズ>"ポスドク"問題 その12)
@ttouya 円城塔氏の『ポスドクからポストポスドクへ』も読まないと行けませんね。 事務室の人が教授になったというのは、もしかすると一部の若手研究者が「教務補佐員」というポストについていることが誤解を招いたのでは? https://t.co/00tL6Xx6pB
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なぜ北海道と近畿地方において福島県産品に対する不安感が高いのか ―地方紙による議題設定に着目して―
全く同感。マスコミが原発事故後の福島に対して風評加害者であることにはエビデンスがあり、既に科学的に実証されています。テレビについてはhttps://t.co/1oNzTN80jG 新聞についてはhttps://t.co/1oNzTN80jG マスコミと大学人の論拠のない言説により、福島が傷ついています。やめてください。 https://t.co/ABcEpaj2wo
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規則のパラドックスに対する懐疑論的解決とは何だったのか
【宣伝】 私の初めての論文が『科学哲学』54巻1号に掲載されました。いわゆる規則のパラドックスに対してクリプキが与えた懐疑論的解決を再構成し、その整合性を擁護しています。 https://t.co/7VrdIkY4uR
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文化大革命期中国におけるアインシュタイン批判
確かに『三体』の予習にいい論文だ。『三田文学』137に掲載された王晋康「プロメテウスの火」(原題は天火)ともリンクする。佐藤悠子「文化大革命期中国におけるアインシュタイン批判」(『国際政治』179、2015) https://t.co/o8XQmyVYYl それにしても気象史の大家の竺可楨の名前をここでみるとは。
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