Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
パルマコンpharmakon
パルマコンpharmakon (
@tvzlcz1096
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
788
0
0
0
OA
植民地統治論
RT @ekesete1: 日本自身が植民地を持っていたのを、どう説明したらいいだろうか? 泉哲「植民地統治論」1924年 日本の植民地 一、朝鮮 二、台湾 三、南洋委任統治地カロリン、ペリウ、マリアン、マーシャール群島、 四、関東租借地 五、南樺太 https://t.c…
356
0
0
0
OA
イギリスの対印度教育政策
RT @ekesete1: 例えばあのパール判事は英国が作ったカルカッタ大学を卒業して弁護士になった、つまり英国がインドに近代的教育を与えた。 日本は真似ただけ 英領インド1935年の小学校数 20万373校 https://t.co/r5tiEIaVaf https://t…
788
0
0
0
OA
植民地統治論
RT @ekesete1: 日本自身が植民地を持っていたのを、どう説明したらいいだろうか? 泉哲「植民地統治論」1924年 日本の植民地 一、朝鮮 二、台湾 三、南洋委任統治地カロリン、ペリウ、マリアン、マーシャール群島、 四、関東租借地 五、南樺太 https://t.co…
788
0
0
0
OA
植民地統治論
RT @ekesete1: 日本も植民地を持っていた 泉哲「植民地統治論」1924年 日本の植民地 一、朝鮮 二、台湾 三、南洋委任統治地カロリン、ペリウ、マリアン、マーシャール群島、 四、関東租借地 五、南樺太 https://t.co/ebDVm4DjYT
249
0
0
0
OA
戸籍寄留及関係法規 : 加除式
RT @ekesete1: 朝鮮は「植民地」であり、内地人と朝鮮人は明確に区別されていた 官報. 1921年07月23日 目次:府令 / 朝鮮總督府 / 第99号 / 朝鮮人ト内地人トノ婚姻ノ民籍手續ニ關スル件 https://t.co/dTLvQHztUD https://…
356
0
0
0
OA
イギリスの対印度教育政策
RT @ekesete1: 例えばあのパール判事は英国が作ったカルカッタ大学を卒業して弁護士になった、つまり英国がインドに近代的教育を与えた。 日本は真似ただけ 英領インド1935年の小学校数 20万373校 https://t.co/r5tiEIaVaf https://t…
76
0
0
0
OA
常設展示
RT @ekesete1: 「日本が奴隷契約は無効であるというなら、娼妓の契約が認められているのはおかしい」と主張、日本側は「日本政府は娼妓の解放を準備中」と答えざるをえなくなる。これを機に「娼妓解放令」が発せられ、人身売買は禁止、娼妓は前借金を棒引きで解放された。https:…
7
0
0
0
OA
図書館と大衆 : そのリテラシー問題(昭和戦前・戦時期)
RT @ekesete1: 2年生の問題など「ひとり残らず満点でなければならないはずであるのに」、読み方で満点を取った者は約半数、書き取りとなると満点はわずかに35人、一字も書けなかった者が30人近くもいた。https://t.co/fe5TCSCQCE
788
0
0
0
OA
植民地統治論
RT @ekesete1: 日本も植民地を持っていた 泉哲「植民地統治論」1924年 日本の植民地 一、朝鮮 二、台湾 三、南洋委任統治地カロリン、ペリウ、マリアン、マーシャール群島、 四、関東租借地 五、南樺太 https://t.co/kajzKOxAP4
お気に入り一覧(最新100件)
10
0
0
0
OA
松浦 直毅・山口 亮太・高村 伸吾・木村 大治 編著 『コンゴ・森と河をつなぐ――人類学者と地域住民がめざす開発と保全の両立――』 東京 明石書店 2020年 268 p.
拙編著『コンゴ・森と河をつなぐ』について、『アフリカレポート』で取り上げていただきました。コンゴを良く知る武内進一先生が紹介してくださり、なかでも「ページを繰りつつ、軽い嫉妬を覚えた」と評していただいたのは、フィールドワーカーとして光栄の至りです。 https://t.co/x3ZP4JyQp1
356
0
0
0
OA
イギリスの対印度教育政策
例えばあのパール判事は英国が作ったカルカッタ大学を卒業して弁護士になった、つまり英国がインドに近代的教育を与えた。 日本は真似ただけ 英領インド1935年の小学校数 20万373校 https://t.co/r5tiEIaVaf https://t.co/1O3ya7HZ8h https://t.co/scRnXjQtum
788
0
0
0
OA
植民地統治論
日本も植民地を持っていた 泉哲「植民地統治論」1924年 日本の植民地 一、朝鮮 二、台湾 三、南洋委任統治地カロリン、ペリウ、マリアン、マーシャール群島、 四、関東租借地 五、南樺太 https://t.co/kajzKOxAP4 https://t.co/evSxRrG1mn
41
0
0
0
OA
アイデンティティを引き受ける : バトラーとクィア/ アイデンティティ・ポリティックス
この分野でのアイデンティティ・ポリティクスの位置づけには強い違和感を抱いてきただけに面白かった。首肯しながら読んだ。/藤高和輝「アイデンティティを引き受ける : バトラーとクィア/ アイデンティティ・ポリティックス」『臨床哲学』16 https://t.co/RM6qB8gDDG
フォロー(3819ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(1553ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)