Yuu NAKAJIMA (@yuu_nkjm)

投稿一覧(最新100件)

RT @KuboBook: "なぜソフトウェア論文を書くのは難しい(と感じる)のか" https://t.co/enkzjIpF95 図がいいですね… https://t.co/BJmfLf5lR2
RT @KaitoSSS_: CiNii 論文 -  制度研究のフロンティア : ゲーム理論・因果推論・操作変数法 https://t.co/7NzXSErTRD #CiNii
クラウド上の安全で高速なキーワード検索アルゴリズムの提案 https://t.co/gu2oqsnfD2
RT @kaikoen: 論文「標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法」、めっちゃ面白え! 「数学的に正しく生成された乱数」と「プレイヤーが考える公平な乱数」って結構違うんだぜ!という話を、認知科学や心理学のアプローチで解説してる論文。 https://t…
乳幼児泣き声の定量的解析と啼泣原因推定 荒川 薫 信学会 Fundamentals ReviewVol. 1 (2007) No. 2 P 2_21-2_25 https://t.co/kMRAfJJmpr
新生児の泣き声 吉田, 敦也 大阪大学人間科学部紀要. 15 P.105-P.118 1989-03 http://t.co/O2raVYhUHO
CiNii 論文 -  低月齢乳児の泣き声周波数解析による啼泣原因推定 : 不快時の判定と眠気・空腹の考慮(ソフトコンピューティング及び一般) http://t.co/1nz0ejqL8A
インタビューを取りざたされているのが円城さんかと思ってた.円城 塔 ポスドクからポストポスドクへ(<シリーズ>"ポスドク"問題 その12) http://t.co/VOXa5HYu
京都大学・京都精華大学マンガプロジェクト http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/66065

お気に入り一覧(最新100件)

過去の論文を発掘して引用していただくのは嬉しいものです.さらにそのモデルをベースに発展研究していただけているとか,超嬉しい. 「賑わいが街を変える - 立ち寄り施設と都市動態モデリング」 https://t.co/zglkV08qEL
本日,@KELDICの応答手法をバージョンアップいたしました.RNN(Recurrent Neural Network)を用いて応答選択を行います.今回の更新により,正答率が大きく改善しました.詳細はJSAI2016で発表予定です. https://t.co/XORmpPN9tO
情報処理2012年9月号の松尾さんのコラムが熱い。必読。 http://t.co/bKkBnP8a

フォロー(1068ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @aiwolf_org: 人狼に関する論文が感性工学会論文誌で公開されたようです. 「人狼ゲームにおけるエージェント存在の開示度に対する看破への影響」 https://t.co/Y7UvB0romY
北西ロシア―西シベリア河川の逆流計画とカスピ海・アラル海問題 jstage https://t.co/nSSxH0wt9f 「CIS(新ソ連邦)」とかいうパワーワード
RT @aiwolf_org: 人狼に関する論文が感性工学会論文誌で公開されたようです. 「人狼ゲームにおけるエージェント存在の開示度に対する看破への影響」 https://t.co/Y7UvB0romY
RT @aiwolf_org: 人狼に関する論文が感性工学会論文誌で公開されたようです. 「人狼ゲームにおけるエージェント存在の開示度に対する看破への影響」 https://t.co/Y7UvB0romY
人狼に関する論文が感性工学会論文誌で公開されたようです. 「人狼ゲームにおけるエージェント存在の開示度に対する看破への影響」 https://t.co/Y7UvB0romY
「Squeak Toys」によるプログラミング学習における思考過程の構造分析 https://t.co/cS1bzRuQJ2
RT @kotatsurin: ここからほとんど何も変わってないし,焼き直してるだけかな… 「コンピュータ教育のための授業モデルの理論的研究 : パラダイム論の観点から」 https://t.co/dG1cIcbZx4
RT @kotatsurin: 初中等教育でデータからはじめる教育について,ケチョンケチョンに言われてるなぁ…30年の時の流れで可能になってきたとか反論しないと… 「初・中等教育におけるコンピュータ教育のあり方をめぐって」 https://t.co/8u7hjjt3lp
CPS:Cyber Physical System 2015で、Industrie4.0あったんだ。 https://t.co/rEX4ZeLvBa
"LLVMを活用したバイナリコード最適化のためのARM機械語フロントエンドの検討 " https://t.co/MMZ6tFoOjU LLVM IR レベルで流通させれば... という突っ込みは無粋なんだろうなぁ。
"分散スレッドスケジューラと協調する分散共有メモリ処理系の初期評価" https://t.co/x3GF2cecXM そもそも共有メモリなのか、という(HPC だしなぁ)どの程度分散を意識するんだろ。
"メニーコア上での粗粒度並列処理におけるコードコンパクション" https://t.co/47xV2SLhTU タイトルから想像ができない内容だった。というか、Java にはそういう仕組みがあるのか。
"仮想化環境に特化した単一アドレス空間OSにおける疑似マルチプロセス実行" https://t.co/75DmcaAMv7 すごいおっさんホイホイ感。
"FCMalloc: 完全準同型暗号の高速化に向たメモリアロケータ " https://t.co/Qc2dG8pA7o このレベルだと、システム側にメモリもらいにいく時点で負けでは...。用語がよくわからないのだけど。
"OSクラッシュからのプロセスコンテキスト保護手法" https://t.co/65PZ5NTbVH OS不具合によるユーザデータ破壊って、どの程度起こるんだろ。
"CPU処理とI/O処理の高速性を両立するI/O制御機構" https://t.co/3xatkUZUOq 「polling idle ドライバ」とは、いったいどんな魔法なんだろ。割り込みよりも速く、polling よりも省資源? うーん?
"オンチップアクセラレータを用いたパイプライン並列処理のためのOS支援機構の検討 " https://t.co/8ZdRxooCQE カーネルプロセスってなんだろ。
"オンチップアクセラレータを用いたパイプライン並列処理のためのOS支援機構の検討 " https://t.co/8ZdRxoGefe カーネルプロセスってなんだろ。
"性能カウンタを用いた近似実行の高速なエミュレーション" https://t.co/PoXvQqCKnz すごそう。メモリコントローラーの性能カウンタって、専用の? それとも Intel CPU についてるやつ?
"IoT向け大容量小型コンピュータOliveにおけるOpen Channel SSDの実践 " https://t.co/moX8qleXVt Open Channel SSD って知らない単語だ... というか、及川先生の所属にびっくり。あれー、移られたの?

67 4 4 0 OA 世界遊戯法大全

RT @yakumoizuru: 本日のイェスパー・ユール『ハーフリアル』(松永伸司訳、ニューゲームズオーダー)読書会 第2回、大変勉強になりました。ありがとうございます。私の報告でご紹介した『世界遊戯法大全』は、国立国会図書館デジタルコレクションで閲覧できます。☞https:…
朝から変な論文を読んでいる → 電牧用電線の色に対する牛の行動反応 https://t.co/8415NqMKll

フォロワー(383ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @aiwolf_org: 人狼に関する論文が感性工学会論文誌で公開されたようです. 「人狼ゲームにおけるエージェント存在の開示度に対する看破への影響」 https://t.co/Y7UvB0romY
北西ロシア―西シベリア河川の逆流計画とカスピ海・アラル海問題 jstage https://t.co/nSSxH0wt9f 「CIS(新ソ連邦)」とかいうパワーワード
RT @aiwolf_org: 人狼に関する論文が感性工学会論文誌で公開されたようです. 「人狼ゲームにおけるエージェント存在の開示度に対する看破への影響」 https://t.co/Y7UvB0romY
RT @aiwolf_org: 人狼に関する論文が感性工学会論文誌で公開されたようです. 「人狼ゲームにおけるエージェント存在の開示度に対する看破への影響」 https://t.co/Y7UvB0romY
「Squeak Toys」によるプログラミング学習における思考過程の構造分析 https://t.co/cS1bzRuQJ2
RT @kotatsurin: ここからほとんど何も変わってないし,焼き直してるだけかな… 「コンピュータ教育のための授業モデルの理論的研究 : パラダイム論の観点から」 https://t.co/dG1cIcbZx4
RT @kotatsurin: 初中等教育でデータからはじめる教育について,ケチョンケチョンに言われてるなぁ…30年の時の流れで可能になってきたとか反論しないと… 「初・中等教育におけるコンピュータ教育のあり方をめぐって」 https://t.co/8u7hjjt3lp

67 4 4 0 OA 世界遊戯法大全

RT @yakumoizuru: 本日のイェスパー・ユール『ハーフリアル』(松永伸司訳、ニューゲームズオーダー)読書会 第2回、大変勉強になりました。ありがとうございます。私の報告でご紹介した『世界遊戯法大全』は、国立国会図書館デジタルコレクションで閲覧できます。☞https:…