著者
前田 篤彦 杉山 公造 間瀬 健二
出版者
一般社団法人情報処理学会
雑誌
情報処理学会研究報告. HI,ヒューマンインタフェース研究会報告 (ISSN:09196072)
巻号頁・発行日
vol.101, pp.33-40, 2002-11-23
被引用文献数
1

玩具が持つ豊かな世界をインタフェースに応用するための系統的なアプローチの一環として、ルービック・キューブ、メガリンクス、ピラミンクスなどの"置換パズル"を一般的に表す抽象モデルを作成し、CGを利用した新しい表現メディア(ラバー・バンド表現など)への変換方式を考案し、置換パズルのジェネレータを試作した。このジェネレータにより置換パズルの多くのバリエーションを生成することを通して、メディア変換の得失についての知見をまとめた。

言及状況

Twitter (1 users, 6 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 置換パズルのメディア変換とパズル・ジェネレータの試作(前田 篤彦ほか),2002 http://t.co/XG7OZPfLSL
こんな論文どうですか? 置換パズルのメディア変換とパズル・ジェネレータの試作(前田 篤彦ほか),2002 http://t.co/XG7OZPfLSL
こんな論文どうですか? 置換パズルのメディア変換とパズル・ジェネレータの試作(前田 篤彦ほか),2002 http://t.co/QUuVJHkwoX
こんな論文どうですか? 置換パズルのメディア変換とパズル・ジェネレータの試作(前田 篤彦ほか),2002 http://t.co/QUuVJHkwoX
こんな論文どうですか? 置換パズルのメディア変換とパズル・ジェネレータの試作(前田 篤彦ほか),2002 http://t.co/enWd9kv5V7
こんな論文どうですか? 置換パズルのメディア変換とパズル・ジェネレータの試作(前田 篤彦ほか),2002 http://t.co/8sjVGZri

収集済み URL リスト