著者
木戸 光子 長能 宏子 山崎 由喜代 渡辺 恵子
出版者
筑波大学留学生センター
雑誌
筑波大学留学生センタ-日本語教育論集 (ISSN:13481363)
巻号頁・発行日
no.17, pp.95-113, 2002

本稿では、2000年度予備教育日本語コースにおける、教科書とは別の会話の練習を目指した試みについて報告する。まず、過去4年間の同じような試みについて簡単にふれる。次に、2000年度の試みについて、事例をあげて詳しく述べる。さらに、この試みに対する学生による評価の資料から、問題点を指摘する。また、ボランティアの参加の位置付けについて考察し、最後に今後の展望を示す。

言及状況

Twitter (1 users, 3 posts, 0 favorites)

[日本語教育関連の論文・資料 422] ◇ 報告 予備教育での「話しましょう」の試み--教科書で学ぶ日本語と実際の日本語使用への橋渡し(2000年度を中心に) https://t.co/8rFUS2Q3lz #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 422] ◇ 報告 予備教育での「話しましょう」の試み--教科書で学ぶ日本語と実際の日本語使用への橋渡し(2000年度を中心に) https://t.co/8rFUS2xU7r #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 422] ◇ 報告 予備教育での「話しましょう」の試み--教科書で学ぶ日本語と実際の日本語使用への橋渡し(2000年度を中心に) https://t.co/8rFUS2xU7r

収集済み URL リスト