Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
組織の打診調査法
著者
高橋 伸夫
大川 洋史
稲水 伸行
秋池 篤
出版者
The Academic Association for Organizational Science
雑誌
組織科学
(
ISSN:02869713
)
巻号頁・発行日
vol.47, no.2, pp.4-14, 2013
一つの組織を対象にして時系列的かつ定期的に調査を行うことで横断的調査では見えなかった事実が分かってくる.本稿では,日本企業X社について,大規模な組織再編を挟んで10年近くにわたり,9回,定期的かつ継続的に全数調査してきたデータを取り上げる.その結果,見通し指数と満足比率の間には直接的因果関係があるが,自己決定度と満足比率の間の関係は疑似相関である可能性が高いことが分かった.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
5
Mendeley
Google Scholar
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? 組織の打診調査法(高橋 伸夫ほか),2013 https://t.co/x1KfV7HV17 一つの組織を対象にして時系列的かつ定期的に調査を行うことで横断的調査では見えなかった事実が分かってくる.本…
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/130004673111
(1)