Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 山岸 郁子 (著者)
4件
44
0
0
0
OA
「文豪」イメージを消費するということ
著者
山岸 郁子
出版者
横光利一文学会
雑誌
横光利一研究
(
ISSN:13481460
)
巻号頁・発行日
vol.2019, no.17, pp.75-83, 2019 (Released:2022-03-27)
4
0
0
0
「文豪」イメージを消費するということ (特集 文化資源(コンテンツ)としての文学)
著者
山岸 郁子
出版者
横光利一文学会
雑誌
横光利一研究
(
ISSN:13481460
)
巻号頁・発行日
no.17, pp.75-83, 2019-03
1
0
0
0
フィルムの中の作家たち--宣伝ツールとしての『現代日本文学巡礼』 (特集 映画 明滅するテクスト)
著者
山岸 郁子
出版者
岩波書店
雑誌
文学
(
ISSN:03894029
)
巻号頁・発行日
vol.3, no.6, pp.101-122, 2002-11
1
0
0
0
OA
改造社を中心とする1920年代出版社による〈大衆〉の獲得-戦略とその展開
著者
庄司 達也
山岸 郁子
中澤 弥
須藤 宏明
山口 直孝
平野 晶子
掛野 剛史
須藤 宏明
中沢 弥
平野 晶子
山口 直孝
和泉 司
杉山 欣也
松村 良
出版者
東京成徳大学
雑誌
基盤研究(C)
巻号頁・発行日
2007
研究活動は、合計13回に及んだ勉強会の開催と、関西地方を中心とした実地踏査を2本の柱として展開した。また、本研究課題が対象とした改造社を取り上げ活動する他の研究グループとの連携を進め、情報交換や合同研究会の開催を行うなどした。これらにより、短期間に全国で斉に行われた宣伝活動の実態を広く把握することができ、改造社のみではない、他の出版社による同様の活動に対する広範な情報の収集とその分析の必要性を明らかにした。また、関連する資料の収集により、以後に反復される同種の出版企画についての考察を深めた。