著者
栗田 宣義
出版者
武蔵大学
雑誌
基盤研究(C)
巻号頁・発行日
2007

実験群たるローティーン女性ならびに統制群たるハイティーン女性全般においてファッションとメイクへの意気込みと傾倒は大きく、当初予想していたアーケードゲームの影響に加えて、とりわけ女性ファッション誌を中心とするマス媒体のもたらす培養効果は無視しえなく、それらを担い手とした社会化によって「ファッション系統」と呼ぶべき、好みのファッション誌と好みの化粧服飾がリンクした選好の類型が生成、保持されていることが統計的に確認された。

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研究期間中に女子カードゲーム乱立+ブーム終了して後半苦しんでる RT @yakumo415 どのゲームだろ。  ローティーンのファッションとメイクにアーケードゲームがもたらす効果の社会学的研究 http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/19530469
どのゲームだろ。  ローティーンのファッションとメイクにアーケードゲームがもたらす効果の社会学的研究 http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/19530469
RT @kakentter: こんな研究ありました:ローティーンのファッションとメイクにアーケードゲームがもたらす効果の社会学的研究(栗田 宣義) http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/19530469
こんな研究ありました:ローティーンのファッションとメイクにアーケードゲームがもたらす効果の社会学的研究(栗田 宣義) http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/19530469

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