言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

【論文】植阪他 (2019) 新学習指導要領に教育心理学はどう活かされたか/中教審にかかわった3名の先生方 (無藤先生、市川先生、奈須先生) の議論の要約。教育心理学の「バランスをとる」発想法や、現場で実践経験を積み「足腰」を強くすることの重要性など学ぶべきことが多い。https://t.co/AOXSNqabbP
#市川伸一 「「全部やれ」という「極論」」という題名で掲示板に書き込みました。 https://t.co/kwxye325fR 以下の文献を見た雑感です。 新学習指導要領に教育心理学はどう活かされたか ――中央教育審議会の議論を追って―― 教育心理学年報 2019年 58巻 https://t.co/CFDKwlcJ4Z

収集済み URL リスト