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OA
新学習指導要領に教育心理学はどう活かされたか
著者
植阪 友理
無藤 隆
市川 伸一
奈須 正裕
出版者
一般社団法人 日本教育心理学会
雑誌
教育心理学年報
(
ISSN:04529650
)
巻号頁・発行日
vol.58, pp.317-320, 2019-03-30 (Released:2019-09-09)
参考文献数
2
言及状況
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1.5
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DOI Chronograph
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【論文】植阪他 (2019) 新学習指導要領に教育心理学はどう活かされたか/中教審にかかわった3名の先生方 (無藤先生、市川先生、奈須先生) の議論の要約。教育心理学の「バランスをとる」発想法や、現場で実践経験を積み「足腰」を強くすることの重要性など学ぶべきことが多い。https://t.co/AOXSNqabbP
#市川伸一 「「全部やれ」という「極論」」という題名で掲示板に書き込みました。 https://t.co/kwxye325fR 以下の文献を見た雑感です。 新学習指導要領に教育心理学はどう活かされたか ――中央教育審議会の議論を追って―― 教育心理学年報 2019年 58巻 https://t.co/CFDKwlcJ4Z
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/arepj/58/0/58_317/_article/-char/ja
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https://www.jstage.jst.go.jp/article/arepj/58/0/58_317/_article/-char/ja/
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