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メモ 耳介形状と頭部伝達関数のなぞ 日本音響学会誌71巻3号(2015),pp .127−135 https://t.co/x3UxzHjbh0
J-STAGE Articles - 耳介形状と頭部伝達関数のなぞ(<小特集>音響学における未解決問題) https://t.co/Upl9DcD4vP
@saitou_master ちょっと違うかもだけどこういうの?他人のHRTF畳み込んだ音源をイヤホンで聴けばそれっぽいことできそうhttps://t.co/CpBo09BFGz
【RT言及@】VRにおいて立体音場再現は重要な要素だが、実の所、耳の形と聴覚の関係についてはまだ解明されてない事が残っている。 https://t.co/k5syzmyj4g
具体的には3Dモデルで任意の耳介形状を作製して、どの周波数帯に利得があるか調べてみるといった手法がお見受けできましてよ。 参考文献: https://t.co/Rk8R3cWYAC https://t.co/w8ghUFrV16 https://t.co/9pX5uBhRG4
@kailispon 私は投稿(配信)者が何を重視したかでカテゴリ判断するしかないなーと考えてますー https://t.co/2jqmbqeFis 最初に公式がごっちゃにしてしまったのがアレですがw https://t.co/CCPpQlc2Tv 厳密に言うと、バイノーラルですら、再現性に個人差がでますからねー ( ̄▽ ̄;) https://t.co/2KGWpsIEuJ
@Aogiri_m2d 2015年でこれなんで割と未解決っぽいんですかね。 https://t.co/7jIgQoFR1z

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