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Late Jomon male and female genome sequences from the Funadomari site in Hokkaido, Japan
J-STAGE Articles - Late Jomon male and female genome sequences from the Funadomari site in Hokkaido, Japan https://t.co/bO2IYGZf6o
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OA
What with... and what with... 構文考察 : whatの役割は何か
メモメモ_φ(・_・ 小川明「What with... and what with... 構文考察 : what の役割は何か」 https://t.co/Yb3TbOA73L https://t.co/xc4xOOGY8R
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OA
Cognitive Benefits from Bilingualism and Second Language Study
大学生の大半が嫌々英語を含む外国語を学習しているようだけれど、この簡潔な論文(英文)が指摘するよう、外国語学習は、記憶力、認知能力、情報処理能力の向上に結びつくのに、敢えてそれをいう人も少ない。https://t.co/7IWphgntzk
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OA
日・米・仏の国語教育を読み解く : 「読み書き」の歴史社会学的考察
渡辺雅子先生の「日・米・仏の国語教育を読み解く」・・・これにも感銘を受けました。 https://t.co/C9EUXIB4AB
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日本語母国語話者はなぜTOEFLの得点が低いのか--理由の考察と英語学習法の一提案
時間的制約を課すlisteningの練習をして,直読直解的学習法を身につければ」という下りが印象的な「日本語母国語話者はなぜTOEFLの得点が低いのか」という論文。http://t.co/kTgqcy6o
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IR
なぜ英語が聞き取れないか--学生のディクテーションの分析から
日本人学生のディクテーションの成績を分析し、文中での単語の音変化を聞く機会がないまま来たため書き取れないのだろうとする実証研究。 http://t.co/rowRNfus
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なぜ英語が聞き取れないか--学生のディクテーションの分析から
日本人学生のディクテーションの成績を分析し、文中での単語の音変化を聞く機会がないまま来たため書き取れないのだろうとする実証研究。 http://t.co/rowRNfus
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意味的学習について(教科(英語)学習の教育心理的研究-11-)
400名弱の高校生を被験者にした実証実験で、英文を棒暗記するより、和訳付きで意味のわかっている英文を暗記する方が効果があるとする論文。http://t.co/lWZT3HgI
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意味的学習について(教科(英語)学習の教育心理的研究-11-)
400名弱の高校生を被験者にした実証実験で、英文を棒暗記するより、和訳付きで意味のわかっている英文を暗記する方が効果があるとする論文。http://t.co/lWZT3HgI
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