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日向清人(ひなたきよと)
日向清人(ひなたきよと) (
@hinatakiyoto
)
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投稿一覧(最新100件)
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学習者のための認知英文法の問題点
こういう認知英文法指導に対する批判に耐えなくちゃいけないんだ。 https://t.co/UwfNXCl5bT
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大学入試センター試験が映し出す英語 ― 電子コーパスとして読む英語問題
RT @tmrowing: 続いて2019年のもの。 こちらは簡易コーパスを構築して語彙を分析し、英検2級のものとの比較もしています。 https://t.co/ys1PLOrxns
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Cognitive Benefits from Bilingualism and Second Language Study
大学生の大半が嫌々英語を含む外国語を学習しているようだけれど、この簡潔な論文(英文)が指摘するよう、外国語学習は、記憶力、認知能力、情報処理能力の向上に結びつくのに、敢えてそれをいう人も少ない。https://t.co/7IWphgntzk
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Have the Changes Made to the TOEIC Caused Any Differences in the Ways It Assesses Test Takers' English Language Abilities?
自分はTOEICの誤差はトータルで70とassumeなんてくだりもある、おもしろい実証研究。 https://t.co/RaCv5YodRU
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G・ボッテーロのマキアヴェッリ批判と16世紀南欧国家理性論の形成
RT @parrot_paganus: サバティカルをとると科研費を辞退させられる大学もあるのか。2010年。 https://t.co/LKZhXUDIUd 一方でこちらは次年度繰り越しで処理した模様。2017年。https://t.co/SGFH080gLc … … ……
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ベルギー・ドイツ・ハンガリーにおけるCEFR導入状況の調査報告
RT @webjapaneseJ: 【BOT】 [ ネット上で読める日本語教育関連の論文・資料 148] ■ ベルギー・ドイツ・ハンガリーにおけるCEFR導入状況の調査報告 https://t.co/Q3moLkKdAd
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認知言語学に基づく英語教授法の効果について : 日本人英語学習者を対象とした英語の可算・不可算名詞の指導
a cognitive linguistic approach to teaching countable and uncountabie English nouns to Japanese learners of English https://t.co/YhCvzXdpMY
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インタビュー 「小学校外国語活動」の経緯とその背景 (特集 移行期1年目!最初の一手で決まる「外国語活動」)
RT @tera_sawa: 出典はこちらです→https://t.co/wgkqO9qfYq https://t.co/IaJiDSdbl5
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アメリカ合衆国における外国語学習の新しい動向(人文社会科学編)
CiNii 論文 - アメリカ合衆国における外国語学習の新しい動向(人文社会科学編) ・・・2003年と古いのですが、site:ac.jpで唯一ヒットしたFive C’sもの https://t.co/LUHjdLbYNb
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日本の学習英文法史 : 「国産」文法項目を中心に
日本の学習英文法史 lis00906.pdf: https://t.co/y4ZP9SpCvs
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認知言語学の英語教育への応用 : 日英語比較へ向けて
Yasuda(2010)は“up”や“down”などの副詞不変化詞に組み込まれているorientational metaphor(方向を表すメタファー)への意識を高めることが,句動詞の習得を促進することを確かめた。 https://t.co/i71yIZrnZL
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学習指導要領「必修語」の起源に関する一考察
学習指導要領「必修語」の起源、同じく馬本先生の論文 https://t.co/EMQ7Kjf0eL
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学習指導要領「必修語」の選定に関する歴史的考察-頻度と定義可能度による必修語リストの評価-
学習指導要領における「必修語」の選定 https://t.co/lyDglHB7TK
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日・米・仏の国語教育を読み解く : 「読み書き」の歴史社会学的考察
渡辺雅子先生の「日・米・仏の国語教育を読み解く」・・・これにも感銘を受けました。 https://t.co/C9EUXIB4AB
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日本語母国語話者はなぜTOEFLの得点が低いのか--理由の考察と英語学習法の一提案
日本語母国語話者はなぜTOEFLの得点が低いのか - 関西福祉 ... https://t.co/feo4qz6u1J
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「ありがとうございます」と「ありがとうございました」の語用論的違い
CiNii 論文 - 「ありがとうございます」と「ありがとうございました」の語用論的違い https://t.co/3vldYUWIi2
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企業が求める英語力とは何か : ESPとELFの視点から (第6回JACET関東支部大会・全体シンポジウム) -- (国際コミュニケーションに求められる英語力)
企業が求める英語力とは何か 一ESPとELFの視点から一 http://t.co/ZDezc8hYYs
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企業が求める英語力とは何か : ESPとELFの視点から (第6回JACET関東支部大会・全体シンポジウム) -- (国際コミュニケーションに求められる英語力)
企業が求める英語力とは何か 一ESPとELFの視点から一 http://t.co/ZDezc8hYYs
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適応型単語リストを用いた自律学習支援システム : 英語学習に用いられる複数の語彙リストの比較
GSLを「使用頻度,ある単語リスト がテキストに締める占有率,どれほど多くの異な るテキストに出現するかという使用範囲,覚えや すさや単語の関連度などを考慮にいれた教育的配 慮から、最も信頼ある単語リスト」と評している論文。http://t.co/n2YJP2ZfLI
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"くさや" III 八丈島におけるくさや汁の成分と微生物相
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 八丈島におけるくさや汁の成分と微生物相〔くさやに関する研究-3-〕(藤井 建夫ほか),1979 http://t.co/Ecw5RdzdIn
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小・中・高・大学生の自己評価と英語力に関する研究 : CEFRに基づくCan Doリストとケンブリッジ英検模試を用いて(理論研究・実証研究,中部地区英語教育学会第42回(岐阜)大会)
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 小・中・高・大学生の自己評価と英語力に関する研究 : CEFRに基づくCan Doリストとケンブリッジ英検模試を用いて(理論研究・実証研究,中部地区英語教育学会(米田 佐紀子ほか),2013 … http://t.co/z…
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日本語母国語話者はなぜTOEFLの得点が低いのか--理由の考察と英語学習法の一提案
急に日本人のTOEFL不振の理由は時間的制約下の事務処理能力の不足とする論文、どれでしたっけと言われ、あわてて探しました。https://t.co/GpobapLQt9
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日本語語法メモ(2)マーク・ピーターセン氏の日本語
マーク・ピーターセンの日本語著作の「日本語の使い方」を細かくチェックしている紀要論文。どういう意味があるのでしょう。 http://t.co/aHHf5kDUSS
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日本語語法メモ(2)マーク・ピーターセン氏の日本語
マーク・ピーターセンの日本語著作の「日本語の使い方」を細かくチェックしている紀要論文。どういう意味があるのでしょう。 http://t.co/aHHf5kDUSS
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企業が求める英語力 - 大規模アンケート調査から
講演:企業が求める英語力 大規模アンケート調査から https://t.co/PwR3AeCIzo
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Task-based language teaching (TBLT) における動詞形態素の習得 -テンス・アスペクト仮説からの考察-
語彙アスペクトを類型化したVendlerのパターン、わかりにくいけれど、こういう論文があると具体的な手がかりが得られて勉強になります。中学生を教えている人がおもしろがりそうな内容。 http://t.co/8BlUG2m0nZ
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A Comparison of Verb-Noun Collocations Collected from Revised High School English Textbooks in Japan
高校英語の教科書でいかにコロケーション(heavy windsといった定型的組合せ)がおざなりにされているかを調べた論文。(英文) https://t.co/TZzDY1SIU3
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単純逃走罪の当罰性・可罰性
逃走罪、勉強してしまいました。刑事法の論文は身体の自由を奪っていいのか否かの話だけあって、緻密でおもしろい。http://t.co/wkEtcp5tEP
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Texture in Text : A Discourse Analysis of a News Article Using Halliday and Hasan's Model of Cohesion
Newsweekの記事を素材に、texture (cohesion + coherence)の解明を試みている論文。 https://t.co/xJw0H4fhmH
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Texture in Text : A Discourse Analysis of a News Article Using Halliday and Hasan's Model of Cohesion
2/2 a text without texture would just be a group of isolated sentences with no relationship to one another https://t.co/xJw0H4fhmH
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Texture in Text : A Discourse Analysis of a News Article Using Halliday and Hasan's Model of Cohesion
1/2 What makes any length of text meaningful and coherent has been termed texture... https://t.co/xJw0H4fhmH
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選択体系機能文法(SFL)を日本語に応用する際の問題点
Systemic Functional Grammarの日本語への応用 http://t.co/rpPog9B3aH http://t.co/rpPog9B3aH
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選択体系機能文法(SFL)を日本語に応用する際の問題点
Systemic Functional Grammarの日本語への応用 http://t.co/rpPog9B3aH http://t.co/rpPog9B3aH
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A Comparative Study on University English Education in Japan and China
RT @tera_sawa: 「『受験者層が違うんだからTOEFLの国別スコアで日本と中国は比較できない』という議論には疑問。中国も十分TOEFLは大衆化しているからだ」というTOEFL国別スコア比較擁護論。JACET Journal 2008年 http://t.co/thp…
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The acquisition of basic collocations by Japanese learners of English
British National Corpus (BNC)などのコーパスと比較すると、英語母語話者の使用頻度が高いコロケーシ ョンに準拠しておらず、コロケーションの概念や指導が迷走していることを物語っている。 http://t.co/a2Fqacis6O
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The acquisition of basic collocations by Japanese learners of English
本論では「高校英語 I」を分析の対象に選んだが、取り扱われているコロケーション、その量、取り扱い方は 教科書間でまちまちであり、コンセンサスが全く取れていない。 http://t.co/a2Fqacis6O
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時事英語に用いられる句動詞の特質--特にThe Japan Timesの経済記事の場合
Japan Timesの経済記事で使われる句動詞の研究。なんか比較対照が甘いような 。 http://t.co/v3eAEuSXDP
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時事英語に用いられる句動詞の特質--特にThe Japan Timesの経済記事の場合
Japan Timesの経済記事で使われる句動詞の研究。なんか比較対照が甘いような 。 http://t.co/v3eAEuSXDP
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教えるための英文法 : 比較表現編
「日本ではno more ...thanの構文を説明する際に、この鯨を用いた(26)の文がよく使われるが、外国では全く知られていない」http://t.co/yOhQfAXG
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日・米・仏の国語教育を読み解く : 「読み書き」の歴史社会学的考察
「日米仏の国語教育を読み解く」という、探していた渡辺雅子先生の論文を探し出しました。うれしい。高まります。http://t.co/FvK3aevb
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左前頭葉梗塞で foreign accent syndrome を呈した矯正右利きの一例
脳損傷が原因のようですね。日本人の例、見つけました。http://t.co/h9gZQYPO RT @msmizms: 外国語アクセント症候群って何ですか。私も罹患したいRT @Cristoforou ジョージマイケル、大病と後遺症の外国語アクセント症候群からも回復してゲイ・・・
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日本語母国語話者はなぜTOEFLの得点が低いのか--理由の考察と英語学習法の一提案
時間的制約を課すlisteningの練習をして,直読直解的学習法を身につければ」という下りが印象的な「日本語母国語話者はなぜTOEFLの得点が低いのか」という論文。http://t.co/kTgqcy6o
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英語のリスニング・ストラテジーに関する一考察
リスニングのツボを論じている研究報告。ポーズごとの情報処理が追いつかなくなると「パニックを引き起こす」という下りがおもしろいという具合に本編での評論が楽しませてくれます。 http://t.co/70KhPWLJ
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英語のリスニング・ストラテジーに関する一考察
リスニングのツボを論じている研究報告。ポーズごとの情報処理が追いつかなくなると「パニックを引き起こす」という下りがおもしろいという具合に本編での評論が楽しませてくれます。 http://t.co/70KhPWLJ
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なぜ英語が聞き取れないか--学生のディクテーションの分析から
日本人学生のディクテーションの成績を分析し、文中での単語の音変化を聞く機会がないまま来たため書き取れないのだろうとする実証研究。 http://t.co/rowRNfus
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なぜ英語が聞き取れないか--学生のディクテーションの分析から
日本人学生のディクテーションの成績を分析し、文中での単語の音変化を聞く機会がないまま来たため書き取れないのだろうとする実証研究。 http://t.co/rowRNfus
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日・英語の発想と表現 : 自動詞表現と他動詞表現
「〜に直面する」のような日本語での自動詞+「に」は、英語だとface sthのように他動詞でまかなわれるという下りが印象的。 http://t.co/NvlbNMOl
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意味的学習について(教科(英語)学習の教育心理的研究-11-)
400名弱の高校生を被験者にした実証実験で、英文を棒暗記するより、和訳付きで意味のわかっている英文を暗記する方が効果があるとする論文。http://t.co/lWZT3HgI
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意味的学習について(教科(英語)学習の教育心理的研究-11-)
400名弱の高校生を被験者にした実証実験で、英文を棒暗記するより、和訳付きで意味のわかっている英文を暗記する方が効果があるとする論文。http://t.co/lWZT3HgI
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Three Characteristics of Japanese College Students' E-mail Writing
Today, Japan's car market is troubled about depression in inland. 日本人大学生のEメール英語を研究した論文 http://t.co/tHubgCaD に載っていた悪文。
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日本人英語学習者の書く英文エッセイの分析
URL訂正 日本英語学習者の書く英文エッセーを分析した論文(英文) http://t.co/yM4mvn9z
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Three Characteristics of Japanese College Students' E-mail Writing
日本人大学生による英文Eメールの特徴を研究した論文(英文)http://t.co/tHubgCaD
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異文化間コミュニケーションにおける誤解の構造--話の伝え方は日本人とアメリカ人ではどう違うのか
日本人妻とアメリカ人の夫との間の30分の会話を元に、日本人は本当に言いたいことを最後に持って来るので、慣れていない夫にはわかりにくいと説く論文。(英文)こんな程度でも、論文にしちゃっていいんだと感心。 http://t.co/rk1zcD3Y
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異文化間コミュニケーションにおける誤解の構造--話の伝え方は日本人とアメリカ人ではどう違うのか
日本人妻とアメリカ人の夫との間の30分の会話を元に、日本人は本当に言いたいことを最後に持って来るので、慣れていない夫にはわかりにくいと説く論文。(英文)こんな程度でも、論文にしちゃっていいんだと感心。 http://t.co/rk1zcD3Y
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日本人英語学習者の英作文の質を決める要因の探究
@Ryosenan 例えば、この論文がそうです。http://t.co/KRtzAqun
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日本人英語学習者の英作文の質を決める要因の探究
大学生およそ40名を被験者にした実験に基づき、英作文能力の出来不出来を左右するのは日本語作文能力でなく、英語運用能力だとする論文(英文)。http://t.co/KRtzAqun
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Notes on the writing of scientific English for Japanese physicists
昔、苦労して入手したNotes on the Writing of Scientific English for Japanese Physicists、今では簡単にネットで手に入ります。http://t.co/dBQn3vbv
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Notes on the writing of scientific English for Japanese physicists
昔、苦労して入手したNotes on the Writing of Scientific English for Japanese Physicists、今では簡単にネットで手に入ります。http://t.co/dBQn3vbv
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教養英語授業における英作文指導についての一考察
英作文に際して、「とても」「たいへん」何かはひとつ覚えでveryを、「たくさん」と言いたいときは専らa lot ofを入れて済ます、パターン文暗記の弊害を指摘する論文。http://t.co/n9hSPFJ7
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教養英語授業における英作文指導についての一考察
英作文に際して、「とても」「たいへん」何かはひとつ覚えでveryを、「たくさん」と言いたいときは専らa lot ofを入れて済ます、パターン文暗記の弊害を指摘する論文。http://t.co/n9hSPFJ7
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変化を表す「なる」に関する一考察 : 学術論文コーパスの分析から
同じ「ナ形容詞」でも、機械工学系は「可能な」を選好するのに、農学系が「明らか」に傾くのは、それぞれの研究手法の違いの表れなど、興味深い分析。http://t.co/r9Zv6Ahq
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CEFRから見た育成すべき言語能力とは何か
近頃はNHK講座のレベル分けで有名なCEFRの言語能力観を論じた平高史也先生の小文。http://t.co/TxLwQHtu
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エティックとエミック
@inshijuku eticに流されてしまうのか、学術文献のタイトルでもエミックという例があるんですね。http://t.co/BFVsqur3
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英語教育 Alexander Bain and Paragraph-Writing Education in Japanese Universities
100年以上にわたってアメリカの作文教育を支配したと言われるAlexander Bainのパラグラフライティングを批判的に検討した論文(英文)。http://t.co/YaIteleP 日本には起承転結があるからという理由で日本語にこれを持ち込むなと説くあたり説得力に欠ける感じ。
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英語教育 Alexander Bain and Paragraph-Writing Education in Japanese Universities
100年以上にわたってアメリカの作文教育を支配したと言われるAlexander Bainのパラグラフライティングを批判的に検討した論文(英文)。http://t.co/YaIteleP 日本には起承転結があるからという理由で日本語にこれを持ち込むなと説くあたり説得力に欠ける感じ。
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日・米大学生の作文におけるParagraph構成の差
三浦順治先生のパラグラフの構成法に見る、日米大学生の英語感覚の差を調べた論文 http://t.co/SIoN6kUX 「ネイティブ並みの英語の書き方がわかる本」のサワリをまとめた感じ。
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日・米大学生の作文におけるParagraph構成の差
三浦順治先生のパラグラフの構成法に見る、日米大学生の英語感覚の差を調べた論文 http://t.co/SIoN6kUX 「ネイティブ並みの英語の書き方がわかる本」のサワリをまとめた感じ。
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基本動詞+名詞コロケーション使用に及ぼす母語の影響と転移可能性
この研究所、レポートのURLを短縮すると変になります。お手数ですが記事紹介ページのそれを記載しtくださいませんか。RT @inouedaisuke324: @hinatakiyoto 調べ物をしていたら、こんな研究があったので、紹介・・・http://t.co/tebHo7iG
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基本動詞+名詞コロケーション使用に及ぼす母語の影響と転移可能性
この研究所、レポートのURLを短縮すると変になります。お手数ですが記事紹介ページのそれを記載しtくださいませんか。RT @inouedaisuke324: @hinatakiyoto 調べ物をしていたら、こんな研究があったので、紹介・・・http://t.co/tebHo7iG
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日本人中学生の文法知識とwritingとspeakingの関連性について
@hinatakiyoto もう一度 http://t.co/PCAoHU7I
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日本人中学生の文法知識とwritingとspeakingの関連性について
@anfldrd ごめんなさい! これです。http://t.co/sua6ewjn
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日本人中学生の文法知識とwritingとspeakingの関連性について
@anfldrd ごめんなさい! これです。http://t.co/sua6ewjn
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日本人中学生の文法知識とwritingとspeakingの関連性について
@takaoba @anfldrd こういうの、いかがですか。http://t.co/L0vmvjeM
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日本人中学生の文法知識とwritingとspeakingの関連性について
@takaoba @anfldrd こういうの、いかがですか。http://t.co/L0vmvjeM
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