Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
Natsumi Gunji
Natsumi Gunji (
@NatsumiGunji
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
40
0
0
0
OA
信じられないこと
RT @hideman2009: 今回の認知科学会の機関紙の巻頭言は先日,お亡くなりになった鈴木宏昭先生の奥さまが書いているのだが,かなり攻めた内容だからこその愛を感じる内容だった 信じられないこと 鈴木 敦子 https://t.co/h9AsIHgAjx
6
0
0
0
OA
教員養成における性教育指導の学習効果
明日です! 日本教育心理学会第60回総会 2018年9月15日(土) 13:00 〜 15:00 慶應義塾大学日吉キャンパス D203 (独立館 2階) 私は14:00-15:00にいます! 対話しましょう! https://t.co/XK0zyheKuB
7
0
0
0
OA
教育において殻を破り自分を広げるべきは誰か?―いっしょに生きる技術としての発達の最近接領域―
RT @Riff_Arimoto: 「教育において殻を破り自分を広げるべきは誰か?-いっしょに生きる技術としての発達の最近接領域-」(女子体育, vol.59, 2017)をオンラインに載せました。私がインプロを大いに気に入った理由の、いますぐの速報みたいなものです。https…
1
0
0
0
OA
アクティブ・ラーニング形式による性教育指導に関する授業の学習効果
名古屋での学会から無事に帰ってきました。性教育をすべての教室へ!を目指して。 I’ve just come back to Yokohama. https://t.co/tf5zMnzHVA
7
0
0
0
OA
教育において殻を破り自分を広げるべきは誰か?―いっしょに生きる技術としての発達の最近接領域―
RT @Riff_Arimoto: 「教育において殻を破り自分を広げるべきは誰か?-いっしょに生きる技術としての発達の最近接領域-」(女子体育, vol.59, 2017)をオンラインに載せました。私がインプロを大いに気に入った理由の、いますぐの速報みたいなものです。 http…
3
0
0
0
OA
学校インターンシップの再考
RT @Riff_Arimoto: 教心学会にて「学校インターンシップの再考」というシンポ開催。郡司さん岡部さん企画、指定討論者に松嶋秀明先生をお招きし、フロアも交えて学校インターンシップについておおいに議論したいと思います。9(日)午後4:00第2小ホールA https:/…
2
0
0
0
青年期における性行動・性行為へのアプローチ
本日登壇します。東大本郷キャンパス9:30〜です。私は3番目に登壇です。もしよろしければ遊びにきてください。 https://t.co/LsGC71N78j
お気に入り一覧(最新100件)
40
0
0
0
OA
信じられないこと
今回の認知科学会の機関紙の巻頭言は先日,お亡くなりになった鈴木宏昭先生の奥さまが書いているのだが,かなり攻めた内容だからこその愛を感じる内容だった 信じられないこと 鈴木 敦子 https://t.co/h9AsIHgAjx
1
0
0
0
OA
PF-073 教育環境デザインの事例研究(1) : 自己関与性の観点からみた性教育講演の学習環境デザイン(教授・学習,ポスター発表)
@human_edu_ynu 学習の「自己関与性(self-relevance)」と言うテーマの研究アリ。例「自己関与性の観点からみた性教育講演の学習環境デザイン」, 郡司 菜津美, 2013 https://t.co/FyFo84icVH @NatsumiGunji
4
0
0
0
OA
性教育指導観の理解を目指した授業の学習効果 ―ジグソー法を用いて―
出身研究室の先輩、国士舘大学の郡司菜津美先生の実践研究が公開されました。 性教育指導観の理解を目指した授業の学習効果 https://t.co/itBVwVETOo
70
0
0
0
OA
中学生の潜在的ハイリスク群に対する自殺予防プログラムの効果
中学生を対象に自殺予防プログラムおこなって効果を検証した研究が心理学研究に早期公開されてる。よくやったなぁ・・・これ。 https://t.co/jdurcb8VI6
4
0
0
0
OA
学習と発達のパフォーマンス化
Join a session at JAEP2019. 教育心理学会でのセッションにお越しください!→「本企画では,学習と発達について主知的な理解をすることを目指すのではなく,理解のパフォーマンス化を目指してみたい。」詳細→ https://t.co/1rYqG1B5Sq https://t.co/cLYqARa6HN
9
0
0
0
OA
大学教員の属性による学生の問題への関わり方の違いの分析
【「心理学研究」新着早期公開論文(11月分)】大学教員の属性による学生の問題への関わり方の違いの分析https://t.co/oscn7EzjLS 日本語アブストラクトはこちらhttps://t.co/6kWLUP6eeO
7
0
0
0
OA
教育において殻を破り自分を広げるべきは誰か?―いっしょに生きる技術としての発達の最近接領域―
「教育において殻を破り自分を広げるべきは誰か?-いっしょに生きる技術としての発達の最近接領域-」(女子体育, vol.59, 2017)をオンラインに載せました。私がインプロを大いに気に入った理由の、いますぐの速報みたいなものです。https://t.co/8RyqmzIavi https://t.co/yKLS5GmKsO
2
0
0
0
OA
ロイス・ホルツマン著, 茂呂 雄二訳(2014). 『遊ぶヴィゴツキー―生成の心理学へ』. 東京:新曜社
書評も読んでください。 https://t.co/GYohfMbQtG https://t.co/C2CmlMe9PV
フォロー(456ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(313ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)