萩原智之@パーソナルトレーナー (@hagi_bodymake)

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①6秒だけストレッチ →可動域は少しだけ改善され『筋出力は高まった』 →ウォーミングアップとして効果的かも ②30秒間ストレッチ →可動域は改善されるが『筋出力は低下した』 →筋肉によっては効果に差がある ※60秒間ストレッチ… https://t.co/DUmbGAfZGH

14 1 1 1 OA 運動と免疫

【適度な運動は風邪予防にもなる】 ・適度な運動は風邪の発症頻度を半減 ・過度な運動は逆にリスクを高める →健康増進のために 『軽めの有酸素運動』もしくは 『乳酸が溜まらないような強度の運動』を 1回20分〜60分を週3回以上… https://t.co/cdvrmdXp5o
【レッグレイズを推奨しない理由】 下腹部の筋トレとしてオススメされる『レッグレイズ(上)』ですが 『トランクカール(下)』と比較しても【腹筋下部の筋活動は低い】です。 そして【前ももの筋活動が高い】。 非ガチ勢女性のトレー… https://t.co/ojIhg7HEyK
・スタンスは肩幅 ・つま先は正面 ・重量はマックスの60% で実験を行った際の筋肉の使い方に差が出たよ! という実験がこちらです。 https://t.co/w5anX3wxBW
①乳製品の摂取量と前立腺癌に相関性がある https://t.co/HSGaOonPuI ②ヨーグルトは2型糖尿病の発生率を下げるかも https://t.co/Q9O0bjMJnR ③乳製品の摂取と腹囲の減少が関係ある? (… https://t.co/Sjc4MW3BSj

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僕らの偉大なる祖父が令和元年秋の勲章、瑞宝章中綬章を受章しました。 逆浸透膜の研究に一生を捧げ、中東や沖縄の海水淡水化施設に利用される技術の基礎を作りました。 https://t.co/c8Y9ylElmD 研究を通じて人類に貢献した祖父を尊敬します。 おめでとう!
-70度程度の超低温域じゃないと酸化防止は難しいらしく、また生鯖としめ鯖の酸化速度の差はあまりないですが、加工時に酸化の可能性があり、しめ鯖が若干不利な模様。 現時点でのエビデンスでは缶詰最強です。… https://t.co/QSqQkhnqGC

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RT @Fumisme: 主流派のマクロ経済学が部門間取引をブラックボックスとしながら主にフローを考察する一方、 SFCモデルは企業の有利子負債や株式や国債といったストックや各部門の貸借関係をモデルに組み入れることで、全部門のストックとフローの関係や動態を扱うことができるらしい…