若松尚利 n_waka (@n_waka)

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RT @kaorurmpom: 宇都宮先生の論文「オーストリアにおける地域鉄道の財政支援構造」(交通学研究第62号)によれば、オーストリアでは国の一般予算から地域鉄道に年間36億ユーロ(5800億円)の補助金を出している。地方は更に別予算。 だからこそ日本より遥かに低い輸送密度…
教えて頂いたノースアジア大の寺迫さんの書いた論文面白い。 #外旭川まちづくり は、やはり穂積さんが二転三転させてしまっての迷走だなあ。 ▼ コンパクトシティとしての秋田市の岐路 ―市郊外新規開発への政策転換のプロセス ― 寺迫 剛 https://t.co/GrGpp0yCbI #外旭川地区まちづくり #秋田市 #秋田 https://t.co/6GZ60goNtO https://t.co/W07QtZoQVp
教えて頂いたノースアジア大の寺迫さんの書いた論文面白い。 #外旭川まちづくり は、やはり穂積さんが二転三転させてしまっての迷走だなあ。 ▼ コンパクトシティとしての秋田市の岐路 ―市郊外新規開発への政策転換のプロセス ― 寺迫 剛 https://t.co/GrGpp0yCbI https://t.co/g1ZwQXsatM https://t.co/W3DIxbMauY
教えて頂いたノースアジア大の寺迫さんの書いた論文面白い。 #外旭川まちづくり は、やはり穂積さんが二転三転させてしまっての迷走だなあ。 ▼ コンパクトシティとしての秋田市の岐路 ―市郊外新規開発への政策転換のプロセス ― 寺迫 剛 https://t.co/GrGpp0yCbI https://t.co/6oFVGIwyz8
RT @coffeeholic876: @n_waka はい、利権というよりは選挙の都合でしょうね。 先日以下の論考を見ましたが、このとおりだと思います。 コンパクトシティとしての秋田市の岐路 https://t.co/fxkGYIbtvb
なぜボランティアの宿泊施設は開設できたのか? https://t.co/zeY9EMsLFb ▼ ボランティアさんは基本的には「自己完結」なので、宿泊場所・車中泊の場所は自分で見つけてください、なんです。とはいえ…ってのがありますよね。… https://t.co/cGfEdMcxhW https://t.co/qjU4XQveYC
なぜボランティアの宿泊施設は開設できたのか? https://t.co/zeY9EMsLFb ▼ ボランティアさんは基本的には「自己完結」が基本なので、宿泊場所・車中泊の場所は自分で見つけてください、なんです。とはいえ…ってのがありますよね。… https://t.co/szIi9TtOLJ https://t.co/Iz6sFgd0P0
RT @43days: 前土木学会会長近藤徹氏の2011年の論文に,川辺川ダムの治水の最大の受益者である人吉市内の住民に反対運動が顕著だったこと,その理由は昭和40年水害での市房ダムの放水に関する誤解から生じていること等が無念さの伝わる言葉で書かれている。 https://t.…
呉市は歩道の一部を公園扱いにして、電気と上下水道を整備して公募での屋台の新規出店も2002年からやっているので、 #仙台市 も定禅寺通西側の歩道で飲食の実験やったり、青葉通りの緑地化やるなら仙台屋台を本格的に復活させて欲しいなー。 #大分軒 が残っているうちに。 https://t.co/Z4WWMkKQYS https://t.co/4oxaI1Rrcs
RT @ookinakame: @n_waka でも地図を見て町の歴史を知るのは面白いですよね。盛岡は弘前、山形とかと同様に典型的な城下町にプラスαしたような構造。秋田市は行政の中心を移すことで完全に城下町とは違う都市構造。人口が増えれば問題なかったんでしょうけどね(^^;…
RT @ookinakame: @n_waka でも地図を見て町の歴史を知るのは面白いですよね。盛岡は弘前、山形とかと同様に典型的な城下町にプラスαしたような構造。秋田市は行政の中心を移すことで完全に城下町とは違う都市構造。人口が増えれば問題なかったんでしょうけどね(^^;…
RT @attake_: 秋田市中心市街地の駐車場利用意識調査研究(2015)がすごく興味深い。 駐車場無料時間による地方都市中心市街地への訪問意識・滞在特性に関する研究 - JR 秋田駅前民間駐車場における駐車無料時間延長施策を例として - https://t.co/44f…
RT @ajgeog: 今日3月10日は、東京大空襲のあった日。 70年前の今日、約10万人の方々が亡くなったと言われています。 地理学者の山下脩二氏は、2008年に東京大空襲の被災樹についてまとめています。 https://t.co/156tztACho
@zorda_996 だねー。本とかにも載ってないよね、きっと。これ入手しても図面はなさそうだし。→ http://t.co/u76iQdn2Ex

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宇都宮先生の論文「オーストリアにおける地域鉄道の財政支援構造」(交通学研究第62号)によれば、オーストリアでは国の一般予算から地域鉄道に年間36億ユーロ(5800億円)の補助金を出している。地方は更に別予算。 だからこそ日本より遥かに低い輸送密度でもやっていける。 https://t.co/1DkL3BXZ5a https://t.co/JWCsMlVzMI https://t.co/90YMfOnr0k
@n_waka はい、利権というよりは選挙の都合でしょうね。 先日以下の論考を見ましたが、このとおりだと思います。 コンパクトシティとしての秋田市の岐路 https://t.co/fxkGYIbtvb
日本地理学会の学術大会で聴いて,論文が発表されてから気になっていたこちらの論文も読んだ。 中島芽理(2022):アルコール依存症の「癒しの景観」――日本における自助グループの確立と寄せ場での再編.人文地理 74: 155-177. こちらも新しいテーマに取り組む意欲的な論文。 https://t.co/ZqeNNnnU5h
前土木学会会長近藤徹氏の2011年の論文に,川辺川ダムの治水の最大の受益者である人吉市内の住民に反対運動が顕著だったこと,その理由は昭和40年水害での市房ダムの放水に関する誤解から生じていること等が無念さの伝わる言葉で書かれている。 https://t.co/xt2MgG02mD
@n_waka でも地図を見て町の歴史を知るのは面白いですよね。盛岡は弘前、山形とかと同様に典型的な城下町にプラスαしたような構造。秋田市は行政の中心を移すことで完全に城下町とは違う都市構造。人口が増えれば問題なかったんでしょうけどね(^^; https://t.co/5b8Pd4Ag5S https://t.co/c4bgwy9hta
@n_waka でも地図を見て町の歴史を知るのは面白いですよね。盛岡は弘前、山形とかと同様に典型的な城下町にプラスαしたような構造。秋田市は行政の中心を移すことで完全に城下町とは違う都市構造。人口が増えれば問題なかったんでしょうけどね(^^; https://t.co/5b8Pd4Ag5S https://t.co/c4bgwy9hta
秋田市中心市街地の駐車場利用意識調査研究(2015)がすごく興味深い。 駐車場無料時間による地方都市中心市街地への訪問意識・滞在特性に関する研究 - JR 秋田駅前民間駐車場における駐車無料時間延長施策を例として - https://t.co/44faKQ3CBH
思い出しついでに、名古屋の広小路通周辺とされる写真。 https://t.co/Quh8apAY24 https://t.co/Q5rjMwsjxQ

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