Seito Nakamura (@seito_Na)

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(メリトクラシーという社会体制が)“抑圧的なものへと転化する理由の一端は、それが才能における潜在的優劣を、教育制度を通して最大限顕在化させつつ人びとの生涯の見通しへと結びつけようとする点にあるように思われる” ロールズのメリトクラシー批判 https://t.co/9Avw8XE10x
学生時代のレポート学習による経験が職場での経験学習を促進する。 https://t.co/DSEIQ5zo7a
分配的、手続的、相互作用的な公正ではなく包括的な構成に関するレビュー。従来の分類では分析上の困難もあったとのこと。 https://t.co/nbqPkfhyrA
あとで読む ドイツ職業教育訓練制度の進化と変容 ―二極化とハイブリッド化の兆し― https://t.co/TuEqJ6brj7

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小山先生、RTした論文もそうだし、インターンシップやレポートライティングに関する研究もそうだけれど、「そう!重要ですよね!」という調査研究ばかりで本当に凄い。レポートライティングだと「大学時代のレポートに関する学習経験は職場における経験学習を促進するのか」https://t.co/GmxN5SyqLm
今週末の日本心理学会では最終日の17日(日)16:00〜18:00枠で澤井が登壇します
システマティックレビューして、2つしか該当論文なかったんだ。こういうこともあるのね。 https://t.co/Q1ViKda6xx
2012年に上村先生が書かれたサンプルサイズ再設計に関する総説。 「臨床試験における被験者数再設定—方法論の概説と統計学的留意点—」 https://t.co/t2phquxN5z
リンク先からの引用。 “多くの日本の統計家,そして統計家以外の人も,生物統計学を「統計学を医学・健康科学領域に応用する統計学の一分野」と誤解している.” https://t.co/6wvaCmNrZZ

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